田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#94心見抜かれた…父の日2007.06.20
ブログやネット見て「欲しい!欲しい!」と言ってる私…

父の日のプレゼント

良くぞ!見抜いてくれました…いつも言ってるから当たり前かぁ…
写風人さんのブログで紹介されていた「和武器」
「これ欲しいけど、高いからね~」なんて話をしたことがあります。

スノーピーク「和武器」

父の日の2日前、私は当直(泊まりの仕事)でした。夕飯はいつも、家内と子供が作ったお弁当を持ってきてもらいます(イヤとも言わずありがたいことです)。そして、いつもは割り箸が入っていますが、この日は何やら違うものが…

そうなんです。スノーピークの「和武器」が入っていたのです。これには感激。「いつもお仕事ご苦労様!」の手紙といっしょに…

スノーピーク「和武器」

また、スノーピークのサイト見て、「これ良いね!これも良いね!」なんてはしゃいでたこともありました。それを覚えてくれていたのでしょうか!?日曜日の夜、長女から「ストラップ」二女から「ルーペ」をプレゼントしてもらいました。

ストラップは、物忘れがひどくなってきた私に、無くさないようにとの配慮でしょう。また目が薄くなってきたのを悟られたのでしょうか、もうひとつはルーペです。どちらもこの夏、アウトドアで活躍しそうです。家でも職場でも活躍しそう!

娘たちと家内のにくい演出に感激しました。こういうことがあると元気が出るってもんです!

スノーピーク「ネックストラップ」&「キッズルーペ」

自分で買ったものとは、一味違う嬉しさがあります。

キャンピングカーも「欲しい!欲しい!」と毎日言っておこうかな!?そうすれば、誕生日に届くかな?(笑)…まさか…

やっぱ私は、のんきだわ~!
アウトドア | CM(6) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 写風人
奥様の心憎い演出、素晴らしい!
衝動買いした私の和武器とは値打ちが違いますねぇ。羨ましい。
自分の欲しい事ばかりじゃなくて、奥様へのプレゼントはそれ以上の演出を考えないといけませんね。そのときの秘策が楽しみ・・・。
ストラップとルーペはひょっとしてお年寄り扱い・・・?
2007.06.21 | URL | EDIT | 
Posted by northin
欲しい物をわかってもらえた時は
家族と通じ合っていると感じ
とてもうれしいですね

次は家族が欲しがっている物を
感じて演出を考えてください

凄いものを欲しがっているかもしれないですよ
2007.06.21 | URL | EDIT | 
Posted by 外道s
奥様のさりげない演出が良いですね。

私も最近、近くを見ると気分が悪くなります、始まっているのかも・・・悲しい~。

私も家でキャンピングカーの話をよくしていますが、なかなか洗脳出来ません何か秘策はないものか?
2007.06.21 | URL | EDIT | 
Posted by kaku2
なんて、素敵なファミリーなのでしょう!
いいですね~
献身的な奥様を私も見習わなくては^^;ムリカ…

実は、私も写風人さんのブログで紹介されていた「和武器」 、
気になっていたんですよ。
2007.06.21 | URL | EDIT | 
Posted by 狸
御家族は毎日何気なく聞いているようでも、ちゃんと答えてくれるんですネ。
我が家には祖父がいるので、そちらに父の日の祝いをみんなでしたので私はおあずけらしいです。トホホ・・・
羨ましい~
2007.06.21 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆写風人 さんへ

>ストラップとルーペはひょっとしてお年寄り扱い・・・?

どうもそう~みたいです。確かに物忘れがひどいし、近くを見るとき一瞬ピントが合いにくかったり…悲しいかな!?身体の衰えも頭の衰えも時に感じる事があります。


◆northin さんへ

>次は家族が欲しがっている物を感じて演出を考えてください

そうですよね!自分だけ良い思いをしてはいけませんからね!日頃の何気ない会話の中に、潜んでいるんですよね!それに気付かない、鈍感な私ですが…


◆外道s さんへ

>私も家でキャンピングカーの話をよくしていますが、なかなか洗脳出来ません何か秘策はないものか?

我が家もまだまだ洗脳できてませんが、特別なものじゃ無い様に思ってもらうことですかね?それと、予算的に可能なものがあるという期待感と…あと使用目的がきっちりあるかどうかかな?使用頻度が少ないなら、レンタカーっていう手もあるし…
我が家は15年先の事ですから…


◆kaku2 さんへ

>実は、私も写風人さんのブログで紹介されていた「和武器」 、気になっていたんですよ。

これは、とってもエコロジーだし、アウトドアでも旅行でも活躍しそうです。そう考えるとスプーンやフォークはとってもエコロジー?日本の割り箸が窮地に…そんなことないか!?


◆狸 さんへ

>御家族は毎日何気なく聞いているようでも、ちゃんと答えてくれるんですネ。

我が家はいつも賑やかですから、その中から大切な言葉を聞き取るのは結構難しいです!でも、賑やか家族「バンザ~イ!」です。
2007.06.22 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

