田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#90久しぶりのジャズコンサート2007.06.11
100 GOLD FINGERS PIANO PLAYHOUSE PART10

ピアノジャズコンサート

岡山シンフォニーホールで、小さなデート気分…
先日、久しぶりにジャズコンサートへ行く機会がありました。それも超一流のジャズピアニストばかりで、こんな生のピアノジャズを聞けるなんて…最高の気分になり、往復4時間かけて行った甲斐がありました。

今回は、プチデート気分です。8歳の二女ユナがジャズピアノを聞きたいというので、二人でデート気分です。頂いたチケットが2枚しか無かったので、長女と家内はコンサートの間、ショッピング(ウインドー?)です。

岡山シンフォニーホール

そういえば、昔やってた「Mt.Jazz Festival」…今は無いんでしょうか?青空の下、星空の下、ビール飲みながら聞くジャズ、良かったよなぁ!

「Live under the sky」ってものあったよなぁ!パット・メセニーグループの生演奏を初めて聞いたのは、1992年に大阪万博記念公園であった「Live under the sky」だったかなぁ?男4人で、クーラーボックスにビールいっぱい詰め込んで、夕暮れのジャズに酔いしれてたっけ?!(回想にふけってます…)

生のジャズ聞くと昔を思い出し、久々にキャンプがてら行ってみたくなりました。どこか近場でないですかねぇ?
Diary | CM(9) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by kaku2
生のピアノジャズ、いいですね~
しかも、ユナちゃんとプチデートだなんて…。
それにしても、8歳にしてジャズに興味をもつなんてスゴイ!大人~!!
将来が楽しみですね。
私もジャズに限らずですが、野外コンサート、随分行ってません(_ _ ;)


2007.06.11 | URL | EDIT | 
Posted by northin
娘さんとプチデートは羨ましい!!

生ジャズは聞いた事ないので
1度聞いてみたいです
2007.06.12 | URL | EDIT | 
Posted by GEN
ジャズじゃありませんが、8月11日に我が家の野外ステージでコンサートを企画しています。
メインは以前にお話しました、「ちんじゅの森」の民話なんですが、あと我々のバンドと仲間達が色々と演奏します。キャンプサイトもありますので、是非遊びに来て下さい。
2007.06.12 | URL | EDIT | 
Posted by 薪割りおやじ
 田舎時遊人さんって、すごくセンスがいいですね。

パット・メセニーって最高ですね。

特に、「Letter from home}

田舎時遊人の

バックメロデイーですよね。

ジャズって好きです。

ラリーカールトン、 リーりトナー

ボブジェムスなどコンサート行きました。

田舎時遊人さんのHP&プログ

前からあこがれていました。
 
 私も最近「スノー&サイクルそして薪割り」というプログを立ち

あげました。

よろしく お願いします。
2007.06.12 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
ジャズはそれほど詳しくありませんが、印刷物などのデザインはしびれますね。
ファンでなくてもポスターは部屋中に飾りたい!

私もホームページのBGMに影響された一人で、当時メールでお聞きしたことがあると思います。
すぐにパット・メセニーのCDを買ってきましたよ。
それ以来事務所で一人になると「ゆうせん」でジャズを聞くようになりました。
ジャズと薪ストーブ、お酒も飲めればねぇ・・・。
2007.06.12 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆kaku2 さんへ

>それにしても、8歳にしてジャズに興味をもつなんてスゴイ!大人~!!

胎教が効いたのかも?家内のおなかの中にいた頃、パット・メセニー・グループのコンサート行きましたから…(笑)


◆northin さんへ

>生ジャズは聞いた事ないので1度聞いてみたいです。

生で聞くのは最高ですよ!特に青空や星空の下で、ビール片手に聞くジャズは…


◆GEN さんへ

>キャンプサイトもありますので、是非遊びに来て下さい。

日程が合えば、ぜひぜひお邪魔させて頂きたいです。二女ユナが馬に乗れるのかなぁ?と気にしているのですが…乗馬は無理ですよね?


◆薪割りおやじ さんへ

>私も最近「スノー&サイクルそして薪割り」というプログを立ちあげました。

頑張って更新してくださいね!愉しみにしています。コメント欄のURL(アドレス)から入れませんが、どこから見えますか?

それから、「リーリトナー」私も好きです!


◆写風人 さんへ

>ジャズと薪ストーブ、お酒も飲めればねぇ・・・。

少し嗜む程度は如何ですか?雰囲気だけでも…私もお酒は雰囲気を愉しむ方です。

ジャズにもいろいろありますが、家で聞くのは静かに流れるものが身体に心地よいですね!コンサート会場は賑やかなのも良いですが…
2007.06.13 | URL | EDIT | 
Posted by GEN
乗馬もちろんOKですよ。
2007.06.13 | URL | EDIT | 
Posted by 狸
わぁー、いい趣味をもってますネ。
ジャズはよくわかりませんが、私が学生の頃はフォークソングばかり聞いていました。

ところでよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
2007.06.13 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆GEN さんへ

>乗馬もちろんOKですよ。

次女ユナは大喜びです!8月11日がだめでも、夏休みの間には一度はお伺いさせて頂きたいと思います。


◆狸 さんへ

>私が学生の頃はフォークソングばかり聞いていました。

私も中学生の頃は、フォークソングを聴き、友人とかぐや姫をコピーして文化祭で演奏したこともあります。今は子供たちが「コブクロ」を聴くので、自然に私も鼻歌歌ってます(笑)。

リンクの件了解いたしました。これからリンクします。こちらこそよろしくお願いします。


2007.06.13 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

