田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#8815年後の計画2007.06.06
「キャンピングカーのある暮らし」

蒜山塩釜キャンプ場

しばらくは、この車でテント張ってキャンプしろよ~!
そう~ですよね!限られた予算内で、そんな無茶苦茶なこと言ってたら怒られますよね!って誰に…?

我が家の大蔵省は、厳しいですから…(笑)

ここからが私の本領発揮!「どうやったら、大蔵省から認可を頂くことができるか?」しばらくは、これを考えることで愉しめそうです。

キャンピングカー、最近増えましたよね!休みの日になると、あちこちですれ違います。そこで…

「いいな~キャンピングカー。見て!見て!また来たよ!」ってな具合で、まずはキャンピングカーが特別なものでは無いように思わせることからです。

興味が沸いてくると、目に付くんですよね!興味が無いものにはさっぱりですが…

蒜山塩釜キャンプ場

そして、ここからは話題に上ってくるたびに「夢」を語るんです。

「退職したら、1年かけてキャンピングカーで日本一週したいね!」って、我が家のどこにそんな余裕があるんだ~!先行き不透明なこの時代に…

でも、「愉しみ」がないと、何もかもつまらなくなりますから、少し先のそして手が届く範囲内の「愉しみ計画」が必要ですよね!頑張れば何とかなるんじゃないかと思える…

「日本一週で何がしたいか?」と尋ねられたら、のんびりと名所を訪ねることはもちろん、ネットで知り合った方々とお会いすることです。

ネットで知り合った方との「オフ会」をして、そしてまた旅から帰って来て「オン」になって、新たなものが生まれるんじゃないかと…

こんな夢物語を語ることによって、実現に向けて何かを起こせるんですね!自分で自分のケツを叩くって感じでしょうか?

当分は、このポンコツ車(2000年製で走行距離7万キロ越えてます)とジェットバック(屋根の上の外付けトランク)をフル活用して、短期滞在型キャンプを愉しまなくちゃいけませんね!当分、長期休暇は取れませんから…

写真は昨年の11月に行ったキャンプのものです。秋の蒜山塩釜キャンプ場での一コマです。

オペルザフィーラ

4人乗ってベル(ワンコ)連れて、キャンプ道具積んだら、もうこんな感じ…もう少し大きな車が欲しいところです…

夢は達成するまでの過程が苦しくもあり、実は(後で思えば)一番愉しいんですよね!

そして「無い物ねだり」とはこの事…おやじになっても欲しいものは永遠に…あるのです…


アウトドア | CM(6) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 写風人
キャンピングカーは狭い空間を本当に機能的にレイアウトされてますよね。RV車って荷物が入るようで入らないとつくづく思います。
15年先ですか?先が長いなぁと一瞬感じましたが、自分の15年前を思うとそれほど長くはないかも!アッという間でした。
キャンピングカーではなくてトレーラーという選択肢はないのですか?
そうすれば5年計画に短縮できるかも?
友人がスタークラフトの正規代理店をやってますので参考になればご覧下さい。
http://www.starcraftrv-jp.com/
2007.06.06 | URL | EDIT | 
Posted by GEN
最近でこそあまり話題に上がらなくなってしまいましたが、我が家でも以前はよく「老後はキャンピングカーで日本一周やりたいね。」と言っていました。最近では、ランドナーみたいな自転車で旅がしたくなりました。
先日はしまなみ海道を通って今治までサイクリングしてきましたが、ガソリンは要らないし、橋の通行量も安いし、なにより環境にもやさしいのがGoodです。

>写星人さん
フォールディングトレーラーすごく欲しいです。やばいものを知ってしまいました。
2007.06.07 | URL | EDIT | 
Posted by kaku2
キャンピングカーで日本一周、憧れますよね~
私もやってみたいです!
でも、その前にキャンプすらできないですけど、、、~~;
2007.06.08 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆写風人 さんへ

>キャンピングカーではなくてトレーラーという選択肢はないのですか?

う~ん、そうですね~。15年後というのは訳があって、退職後ということなんですね!今は仕事の関係上、長期休暇は無理ですし、使用頻度を考えると無駄が多いかな?と思うのです。
でも、スタークラフト気になります~。近ければ実物を見たいところですね!


◆GEN さんへ

>最近では、ランドナーみたいな自転車で旅がしたくなりました。

自転車での旅は考えたことありませんね。根性無しというか、そこまでの行動力が無いということですかね!
ただ、エコ通勤に自転車…昔のジャイアント(MTB)を引っ張り出して、チャレンジしてみようかな?と思ってるところです。18年前のMTB大丈夫かなぁ?


◆kaku2 さんへ

>キャンピングカーで日本一周、憧れますよね~

何もしなければそこからスタートしなければ(どこかで聞いた言葉)…憧れで終わってしまいそ~です。日本一週が無理なら、せめて1ヶ月ほどかけて北海道放浪の旅(あてのない旅)がしたいですね!先の長い話なので、家内とゆっくり計画を練ってみようと思います。

2007.06.08 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
▶GENさんへ
キャンピングカーを毎日乗るには抵抗がある、という方にはいいかもしれませんね。それほど高くないし。

▶田舎時遊人さんへ
なるほど、15年後というのはそういう事だったのですね。
私の定年後のログハウスに住むという夢はあまり実現しそうにないかも。
2007.06.08 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆写風人 さんへ

最悪、ログハウス暮らしやめて、キャンピングカー暮らしの住所不定者になる可能性もあります(笑)
2007.06.11 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

