田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#83サクランボ…小鳥たちと分けあい!?2007.05.28
今年もサクランボが実りました。

実ったサクランボ

でも、油断してると小鳥たちにほとんど食べられちゃいます。
今年は、暖冬が良くなかったのか、真っ赤に実る前に落ちているものがたくさんあります。
まあ、まったく手をかけていないのですから仕方ないですけどね!

「無農薬!」ってのんきな事言って、数粒食べて「甘酸っぱい~!」って満足して、気がついたら次の日にはほとんど無くなっていたっていうのが毎年の事です。

今のうちに、たくさん食べておこうと、ユナとベルとサクランボ狩りです。ベルも木に成っているサクランボにかぶりついていました。味をしめたみたいで、庭に出ると一目散にサクランボを食べに行きます。

サクランボ狩り

小鳥たちに奪われないように、網をかけるなりすれば良いのでしょうが…逆に、「そこまでしなくても」って思ってしまう私なのです。

この次の日の朝確認すると、ほとんどサクランボは残っていませんでした。それも種だけ残して上手に食べているものもいます。そして青いものまで食べてしまっています。

サクランボ 小鳥に奪われる!

結局、半分以上は小鳥たちのお腹の中に消えていきました。

手のかからないもの(かけられない?)が、我が家のにわか果樹栽培ですけど…悔しい~もう少し食べたかった…来年こそは対策考えよう!

検証!カントリーライフ! | CM(4) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
小鳥が食べてしまうほど
おいしいサクランボなんですね

キレイな赤色ですね
2007.05.29 | URL | EDIT | 
Posted by ひまびと ぶく
き綺麗ぃ~! 本場 山形の僕も思うのだから 小鳥さんたちも手が出ちゃうよね おいしそうだもの

人も小鳥も満足って事で 時遊人さんも満足しちゃう お人柄なんだよねー

医療従事者 限定情報! URLクリックっす。。。
2007.05.30 | URL | EDIT | 
Posted by 狸
綺麗に実が生ってますネ。
本当に美味しそう!!
お子さんと鳥の争奪戦ですネ。
また来年までおあずけっていうのがちょっと寂しい・・・
2007.05.30 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>おいしいサクランボなんですね

赤く熟れたのはほんと美味しいですよ!甘酸っぱくていくらでも食べれます。青いのは甘くないのに小鳥が食べてしまって・・・ちょっと辛いです・・・

◆ひまびと ぶく さんへ

>き綺麗ぃ~! 本場 山形の僕も思うのだから 小鳥さんたちも手が出ちゃうよね おいしそうだもの

そうでしたね!山形と言えば「さくらんぼ」ですね!美味しいから、さくらんぼの木もう一本増やそうかと考えてます。

◆狸 さんへ

>お子さんと鳥の争奪戦ですネ。

この写真を撮った次の日には、悲しいことにすべて無くなっていました。来年はもう少したくさん食べれるように工夫したいですね!
2007.05.30 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

