田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#73いくつになってもバースデー2007.05.01
誕生日に思い出のワイン…

思い出のワイン

妻の小粋な演出で乾杯!
5月1日は、嬉しいかな?悲しいかな?また一つ歳をとってしまいました。
いつまでも若くありたいと思いながらも、生きている限り毎年訪れるものですから仕方ないか…気持ちだけは若くと行きたいものです。

そしてこの特別な日に、二人の思い出のワインを開けるのです。
そしてこのワインを飲むといつもその当時を思い出すのです。
信州車山高原のとあるペンションで…

思い出のワイン

Burg Layer Schlosskapelle(ブルク ライヤー シュロスカペレ)
ワイン通というわけではないので、詳しいことはわかりません。そして高い安いなど私たちには関係ありません。ただ、素直に「美味しい」と思って飲めるワインです。プラス思い出が詰まっていますから…

なんとロマンティスト~とこれ以上は苦情が出そうなのでやめときます。

そして、お決まりのキャンドル。これが無ければ我が家のパーティーは始まりません。

誕生日のキャンドル

そしてワインとくればワイングラス…

これも思い出のワイングラス。ガラス工芸作家の手作りなので、ひとつひとつ微妙に形が違い厚みがあり何とも言えない美しさそして暖かさがあります。

ガラス工芸のワイングラス

娘たちからの手紙、そしてプレゼント。
一生懸命言葉を考えて書いたのでしょう!気持ちが嬉しいです。

娘たちからの手紙とプレゼント

そしてこのシャーペンは、ユナが自分の小遣いで買ってくれたものです。一緒に買い物に行った時に「買いたいものがあるけど、ついてこないでね!」と言って、一人で買ってきたものです。嬉しいじゃありませんか…

こうやって思い出の詰まったものは、どんどん増えてゆくのでしょうね!思い出の詰まったものは大切に大切にしますから…

誕生日に小さな感動をさせてもらいました。

Diary | CM(7) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 写風人
誕生日おめでとうございます。
ロマンチックで暖かい誕生パーティですね。
イベント毎に物語があって、いつもワクワクしながら拝見させていただいています。
娘さんからのプレゼント可愛いですね。
私も思い出してしまいます。なぜか父親の興味のあるものを知ってるんですよね。
2007.05.02 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆写風人 さんへ

>イベント毎に物語があって、いつもワクワクしながら拝見させていただいています。

ありがとうございます。「記憶に残ることを・・・!」と、いつも思ってるからですかね?特に家内は演出がうまいですから・・・。そして親が笑顔でいなければ、子供も笑顔見せないですから・・・
叱る時も「短く!簡単!分かりやすく!」で、その後は笑顔で会話ができるようにと心がけています。中々難しいですけど・・・これも物語ということで・・・
2007.05.02 | URL | EDIT | 
Posted by 外道s
お誕生日おめでとうございます。
出発前なのでこれにて失礼。
2007.05.02 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆外道s さんへ

ありがとうございます。
気をつけて行って来て下さいね!天気も良さそうだし、またブログで愉しい報告期待しています。
2007.05.02 | URL | EDIT | 
Posted by てきとーな楕円球
(YoY)・・・・じ~~~~ん
キャラ的にコメントは控えさせていただきます。
2007.05.02 | URL | EDIT | 
Posted by kaku2
田舎時遊人さん!! お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい誕生パーティーですね。
特に、娘さんたちからの手紙とプレゼント…
なんて素晴らしいお子様たちでしょう!! 
こっちまで胸が熱くなりました。
私は女のせいか、歳を再確認させられる誕生日がとってもいやでしたが…
こんな素敵な誕生日だったら、待ち遠しいような気もします。
2007.05.04 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆てきとーな楕円球 さんへ

親バカな私をお許し下さ~い!
これからも親バカ続けて行きま~す。

広島遠征(サッカー)頑張ってるかな~?

◆kaku2 さんへ

>こんな素敵な誕生日だったら、待ち遠しいような気もします。

そうですね!自然な雰囲気が嬉しいです。
そして、歳をとることを老いることと思わずに生きることが大切だと最近感じています。人は死ぬまで成長するんだと・・・当然身体的にじゃなく精神的に・・・身体の老いることは仕方ないことですが、精神的なものは上手に歳を重ねることによって、顔の表情に現れるものですから・・・




2007.05.04 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

