田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#71いつもと違う散歩道2007.04.29
後姿に思う・・・

ベルとユナの後姿

大きくなったなぁ・・・
ゴールデンウィークなのに、我が家は特に遊びに行く予定がありません。というのも、ほとんどの休日祝日が、長女ルイのサッカーの練習試合や遠征試合があるからです。私も仕事がありますから・・・悲しいかな、医療関係の仕事は仕方ないんですよね~。ですから、少しでも時間を大切にしなくちゃ・・・

ということで、今日は新緑を愉しむために、いつもより早くベルの散歩に出かけました。いつもはあまり通らない道を散策しながら・・・

次女ユナとベルの後をついて散歩しながら、その背中を見て思いました。
「大きくなったなぁ!」と・・・

毎日一緒に暮らしていると、普段はそんなことあまり考えませんが、今日はいつもゆっくりと見ない後姿に成長を感じました。

ベルとユナ散歩道

今の時期にしか味わえない新緑が、西に傾く太陽からの光によって、美しいコントラストを魅せていました。

散歩途中の新緑

いつもより少し時間をかけて、ゆったりとした散歩。途中座り込んで草でなにやら作って遊んでいました。ベルのリボンだそうです。

ベルとユナ もうすぐ家

いつもと違う散歩道、そして少しゆったりとした時間、これだけで何か得した気分になれるものです。
愛犬 Belle | CM(7) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by ぶく
いいすね 親の背中見て 子は育つといいますが 親が子の背中を 見るのもいいもんすね 成長にしみじみしながら、、、

医療従事者の時遊人さんは「緩和ケア医療」を ご存知でしょうが この間 こんな市民講座に 行って来ました

URLクリック!
2007.04.30 | URL | EDIT | 
Posted by kaku2
ゴールデンウィークなのに、お仕事お疲れさまです。
医療関係の方や、サービス業の方はみんなが休んで楽しんでいるときに仕事してお気の毒って思いますが…。
もしも、別の日に休みがとれるのであればそっちの方が断然いいですよ。
ウチは、ゴールデンウィークに休みは取れますが、渋滞とか人が多いとこがあまり好きではないので、せっかくの大型連休でも毎回のように予定がありません(_ _;)
それもかわいそうでしょう?

”子供の成長を感じる”いい響きですね♪
ウチは子供がいないので、うらやましいです。
娘さんがご結婚されるときは、さぞ大泣きされるのでは…!!
今のうちに、娘さんとた~くさん遊んでおいてくださいね。
2007.04.30 | URL | EDIT | 
Posted by northin
医療関係だと休みは
カレンダー通りですか?
うちはカレンダー通りで

祭りもあるから
遠くに行くのは里帰りぐらいです

車の来ない散歩道はいいですね
2007.05.01 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆ぶく さんへ

>医療従事者の時遊人さんは「緩和ケア医療」を ご存知でしょうが この間 こんな市民講座に 行って来ました

拝見させて頂きました。モデル地域として庄内が選ばれたと言うのは、今までの活動の方向性に皆さんが賛同されているという証でしょうね!きっちりとした地盤があってこその事だと思います。
これからもっと忙しくなるかもしれませんね!地域の目線、上から物を見るのではなく、同じ目線で見ることが「医療・福祉・教育」には不可欠だと思います。これからの活動期待しています。そしてそこから、私たちの地域にも役立てる何かを探りたいと思います。
「緩和ケア」については、言葉としては知っていますが、私が直接関わることは今までほとんどありませんでした。ただ、そういう患者様と接する機会が増えてきましたので、もう少し心理学的なことを少しずつ考えていきたいと思います。

◆kaku2 さんへ

>ウチは、ゴールデンウィークに休みは取れますが、渋滞とか人が多いとこがあまり好きではないので、せっかくの大型連休でも毎回のように予定がありません(_ _;)

同感です。たとえ仕事が休みであったとしても、わざわざ人ごみや渋滞の中へ行こうとは思いません。のんびり、ゆったりできる出来ることをしたいと思いますね!ただ、子どもの休みと合わせるには、仕方ない部分もあったりしますが…

◆northin さんへ

>医療関係だと休みはカレンダー通りですか?

そうなんですよ!今日、明日と仕事です。5月4日の夜には当直勤務です。それ以外では、緊急時に呼び出しがあります。こんな状況ですので、なるべく家で娘たちと遊びたいんですよね!
車の来ない散歩道はいいですよ!でも獣は時に遭遇しますけど…(笑)
2007.05.01 | URL | EDIT | 
Posted by morimori
二人の背中、なんかいいですね・・・
我が家もゆったりと散歩しながら・・・といきたいんですが、なんせ弾丸息子がいるのでなかなか・・・でも、毎日にぎやかで楽しいですけどね。(・・・と思うようにしてます。笑)

G・Wは庄原の丘陵公園にルークも連れて行く予定です。普段は家に誰もいないので退屈なルーク・・・たまには連れ出してやらねば。
2007.05.02 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
ゆったりとした時間も大切ですね。私も分かってはいるのですが、どうもせっかちでいけません。
犬の散歩も仕事の合間に行くので、何か焦って帰ってきます。
気持ちに余裕がないですね。
ユナちゃんも大きくなりましたねぇ。足も長いじゃないですか!
お父さん似かな?
2007.05.02 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆morimori さんへ

>G・Wは庄原の丘陵公園にルークも連れて行く予定です。

いいですね~!私も一度は子供たちとベルを連れてキャンプしに行きたいと思っています。確かいろんな遊具もあったり、ワンちゃんOKのキャンプ場があったり、すごく広いところでしたよね?夏休みに計画してみます。

◆写風人 さんへ

>足も長いじゃないですか!お父さん似かな?

カメラアングルの錯覚ですよ!それに、私に似たら長くないですから・・・(笑)
最近の子は正座をあまりしないから、ヒザ下が長い子が多いみたいですね!
2007.05.02 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

