田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#70スキレットで「簡単!早い!美味い!」2007.04.27
私の手抜き料理の武器

ミル付き調味料

このミル付き調味料でシェフ気分…
調味料選ぶ時、皆さんは何で選びますか?味はもちろんですが、私はパッケージのデザインに大きく左右されます。
こんなデザインの調味料、こうして眺めてるだけで美味しそうな料理が出来そうだと思いませんか?そういう錯覚に陥り、結局騙されているのかも?
でもこのミル付きで「ゴリゴリ」すると、シェフ気分…「ら・ら・ら・・・♪」なんて鼻歌まで出たりして…

各種調味料

今日は、簡単にシェフ気分を味わえる、この調味料とスキレットを使った料理をご紹介しましょう!って紹介するほどのものではありませんが、料理が苦手という方向けに…

材料は鶏もも肉、オリーブオイル、ガーリック、そしてこれらの調味料だけです。
作り方は、鶏もも肉にフォークで穴を開け、調味料を全体にすり込み、オリーブオイルをかけて、にんにくスライス載せてスキレットで焼くだけです。
どうです?簡単でしょ!焼く時は、皮の方を下にして最初に焼きます。そして少し焦げ目が付いたらひっくり返し、ふたをしてじっくりと焼き上げます。

スキレットでソテー

時間が何分、調味料が何グラム、そんな細かいことは分かりません。すべてがよく言う「適宜」です。ぜんぜんレシピになってはいません。失敗しても責任は取れませんのであしからず…火を中まで通すことだけは忘れないで下さい!

この料理は、多少の味が濃い薄いはあったとしても、大きな失敗はありませんから…盛り付けも自分のイメージで自由にどうぞ!

美味しそうに見せる工夫も忘れないように…これで子ども達も少しは感動してくれるかもしれません!「作る愉しみ」「食べる愉しみ」味わうために…

鶏もも肉のレインボーペパーソテー

気が向いた時にしか私は料理しませんが、いつも作るのは「簡単!早い!美味い!」
これをスキレットやダッチ・オーヴンで作るのが愉しいってところですかね?

簡単料理もこのような演出効果でグレードアップさせちゃいましょう!
後は上手に写真を撮れば、美味しそうに見えますから…(笑)
ダッチオーヴン | CM(4) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 外道s
何だか私の事を書かれたの?何時見たの?てっ位共感しました。
子供だましの料理に見えますが、とても美味しいので我が家でも好評のメニューです。
2007.04.27 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆外道s さんへ
いや~そうでしたか・・・
このミル付き調味料、絵になるしけっこういけるんですよね!変わった調味料だらけになってますが・・・
2007.04.29 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
ちょっとご無沙汰です。
調味料に限らず私もデザイン重視ですね。パッケージに重点を置く企業の姿勢も買いたいですね。
私も鶏の料理が最も多いです。
簡単!早い!美味い!安い!ですからね。
2007.05.02 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆写風人 さんへ
このパッケージ見たときには、素通りできませんでした。まんまと企業にやられたって感じですね!でも、目に付くところに置きたくなるのですから・・・
2007.05.02 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

