田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#7我が家にもいた「ふゆめ がっしょうだん」2007.02.01
いました!いました!

くるみの木のふゆめ

写風人さんから教えてもらった「ふゆめ がっしょうだん」…
写風人さんのブログで紹介されていた写真絵本「ふゆめ がっしょうだん」のふゆめを我が家の周りで探してみました。くるみの木のふゆめクヌギ、サクラ、白樺、りんご…どれも芽が小さいし顔に見えるのはなさそうでした。でも、やっとありました。くるみの木に可愛いふゆめが…。特にこのふゆめが気に入りました。上に大きなふゆめがあり、その下には2つの小さいふゆめが…。何とも微笑ましいです。子供たちを呼んで見せてやると、「え~ほんとにあるんだ~!可愛いい~!」喜んでいました。というのも、子供たちも昨日写風人さんのブログを興味深く見ていましたから…。ふだん何気ない光景の中にも、こんな自然の造形美が隠れているんですね!写風人さんに教えてもらわなければ、知らないまま時が過ぎていっていました。
写風人さん、ありがとうございます。この記事トラックバックさせて頂きました。
Diary | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 写風人
やることが早いですね。それに写真もきれいだし、さすがです。
写真絵本にはもっと珍しいものがたくさん載っていました。
たまに探してみると楽しいでしょうね。
2007.02.02 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
今度、妻が図書館行ったときにその写真絵本探してみるといっていました。雑木林に行くのが楽しみになりました。こんな楽しみ方もあるんですね!
2007.02.03 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

