田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#66ベル&ユナ、フリスビードッグに目覚める!2007.04.19
天気の良い日には、外へ出て…

フリスビードッグに挑戦!?

ただ今フリスビー特訓中!
ユナとベル(ベルはどう思ってるかわかりませんが?)は、先日のJFA全日本フリスビードッグ大会に刺激され、天気の良い日にはフリスビーの練習をしています。

まずは、「アイコンタクト」…お互い(1人と1匹)目を合わせ、何やら意思疎通を図っております。これが大切なことなんですよね!
…どうやら、ユナの気持ちが伝わったようです。ベルもユナに笑顔(?)を見せています(ほんと?)。

アイコンタクトで意思疎通

今のところ、本格的な大会に出る予定はありませんが、運動を兼ねてベルもユナも私も思いっきり愉しんでます。おやつ欲しさにジャンプして捕って持って来ますが、おやつなしだとすぐにあきて戻って来ないんですよね!すごく褒めてやってるのに…!

おやつがあれば、こんなに元気に「ナイスキャッチ!」して、喜んで持って来るのです。

ナイスキャッチ!

当分は、競技としてのフリスビーじゃなくて、遊びとしてのフリスビー。ユナが競技に挑戦したくなったらエントリーしようかな?

愛犬 Belle | CM(5) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by モリモリ
すごいすごい!おりこうさんですね~。
我が家のルークは、持ってきてくれるかな~・・・多分無理?かな。やってみたことないですが。今度挑戦してみます。ユナちゃんは動物がお好きなんですか?我が家も下の男の子は動物大好きで、意思が通じあっているかのようですよ。ルークなんて、背中に乗られてもふんばって我慢してます(笑)
2007.04.19 | URL | EDIT | 
Posted by northin
すごい!!
おやつをあげればするのですね
これは野性の本能なのかなぁ

ジャンプしてキャッチしている姿は
かっこいいですね
2007.04.20 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆モリモリ さんへ
>ユナちゃんは動物がお好きなんですか?

そう~なんです。動物だけでなく、虫も大好きで、昨年はクワガタ虫やカブト虫も近くに捕りにでかけました。
特に犬と馬が好きです。馬は見るだけでは納得いかないようで、乗馬がしたいみたいです。何度か経験し、今は駆け足で乗れるまでになりました。乗れない私には驚きです。
犬は、大型犬から小型犬まで何でも好きみたいです。私の実家で、4年ほど前頭をかぶられ3針ほど縫いましたが、それでも犬は大好きです。

ルークちゃん、大きくなったでしょうね!昨年お会いした時は、まだまだ小さかったですもんね。ラブなどのリトリバーは、ボールやフリスビーで遊んでやると、運動にもなるし嬉しいみたいですよ!本能でリトリーブするんでしょうね!


◆northin さんへ
>これは野性の本能なのかなぁ

「・・・リトリバー」
この名前の由来「リトリーブ」って回収するって意味ですから、自然と捕りに行くんだと思います。
ラブラドールリトリバーは、長い年月を極寒の地の海辺で過ごし、海中に流された漁網を探したり、網からこぼれた魚を回収する作業犬として飼育された歴史を持ちます。ですから、泳ぐのも大好き、ボールを捕りにいくのも大好き、ほんと愉しそうです。
2007.04.20 | URL | EDIT | 
Posted by GEN
こんにちは。
我が家には馬も一頭いますから、是非一度、ユナちゃんとベルちゃんと一緒に遊びに来て下さい。
5月20日にツール・ド・大山という自転車のイベントがあるので、12・13日のフリスビー大会への参加は微妙ですが、天気が良ければ自転車で観戦に行きたいと思います。
2007.04.21 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆GEN さんへ
>我が家には馬も一頭いますから、是非一度、ユナちゃんとベルちゃんと一緒に遊びに来て下さい。

「行きます!行きます!」とユナが言っています。馬がいるなんて・・・凄いですね~。ユナも大きくなったら馬を飼いたいと夢見ているようです。実際馬を飼うって大変じゃないですか?またそのあたりを聞かせて欲しいので、ぜひお邪魔させて下さい!もちろん、ベル連れて・・・
2007.04.21 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

