田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#64岡山市内に薪ストーブショップ見っけ!2007.04.13
2本の煙突に誘われて…

Sollys logo

岡山市内にこんなお店あったなんて…
先日、長女ルイのサッカー練習会(U-15女子県選抜選考会)で岡山市内へ行った時のこと…

グリーンシャワー公園

午後からの練習ではありましたが、4時間近くあったので、二女ユナと私は少し退屈していました。近くに龍ノ口グリーンシャワー公園というのがあると聞いて、散歩がてら遊びに行く事にしました。
綺麗に整備された公園には、遊歩道のあちこちにたくさんの草花が植えられていて、「岡山市内にもこんな自然公園があるんだぁ」と感心しながら散歩していました。

グリーンシャワー公園

帰り際ふと住宅地の方を見ると、煙突が2本ある家があるではありませんか?
「何やら、うれしい予感…?」
普通の家で煙突が2本もある家って、そうあるものではありません。ましてや温暖な岡山市内…「どうして?」確かめるには行ってみるしかありません!
ということで、早速二女ユナを引き連れて探索開始…

煙突のある家

目に飛び込んできたのは、やはり…薪ストーブショップ…ダッチ・オーヴンもあり、J.D.O.Sのステッカーも…おしゃれで、隣には建築デザイン事務所…こんなところに、こんなお店があるなんて、正直驚きましたが、よ~く考えるとここはグリーンシャワー公園の一角のようなところで、岡山市内であっても自然が豊富なところ、私もこんなところなら住んでみたい・・・

薪ストーブ ショップ

建築デザイン事務所とオーナーが同じで、自宅も併設されているようです。もちろん薪小屋もありました。お店には、建築デザイン事務所のスタッフの方がいらっしゃったので、少し詳しく調査?しました。というか、いろいろ雑談させてもらいました。もちろん、このブログにショップの写真と内容を掲載することをお許しいただきました。

設計事務所

お店のサイトがありますので、詳しくは↓をご覧ください。

Sollys 薪ストーブ ショップ
【土岐建築デザイン事務所】
http://www.toki-ad.com/


【SollyS 薪ストーブのある暮らし】
http://www2.ocn.ne.jp/~toki-ad/stov.html


お店の雰囲気や、建築デザイン事務所の設計作品など、私にとってとても刺激的であり、そして参考になりました。もし、これから家を建てるなら、土岐建築デザイン事務所に「薪ストーブとダッチ・オーヴンを愉しむ家」の設計をしてもらうでしょう。しかし残念ですが、7年前に家を建てたばかりでして…

そんな薪ストーブショップと建築デザイン事務所でした。もし、近辺の方で、薪ストーブのある家やおしゃれな家をお考えの方は、ここの建築デザイン事務所も候補に入れてみてはいかがですか?

…言っておきますが、お店の回し者じゃありません、第一印象で感じたことを書いただけですのであしからず…
薪ストーブ | CM(5) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by SollyS
先日は楽しいお話をありがとうございました。
サイトを訪問させていただき、よく拝見していたサイトでビックリでした。あらためていつも楽しく拝見しております。
またこちらの方に来る機会がありましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね。
2007.04.14 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆SollyS 様
こちらこそ、リンクの件快くご承諾頂きありがとうございます。たくさんの方に紹介したくて・・・
あれから帰って貴社サイトを拝見して、とても親近感を感じました。夢を形にする仕事、とても羨ましく思い、またその方向性に共感いたしました。これからも、素敵な暮らしのスタイル提案を期待しています。そして、また遊びに寄らせて頂きます。
2007.04.14 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
私も煙突のある家を見つけると気になってしまいますが、家の中にまでは入っていけませんからね。でも店舗だと時遊人さんと同じパターンになると思いますよ。
SollySさんのホームページを拝見しましたが、センスがあって興味深い内容ばかりでした。お気に入りに追加しちゃいました。
2007.04.15 | URL | EDIT | 
Posted by northin
僕も早速訪れましたよ
薪ストーブでの料理は
とても楽しい記事です
これからお気に入りの一つになります

いい情報をありがとうございました
2007.04.16 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆写風人 さん
薪ストーブショップは、用事がなくても寄ってしまいますよね!今日も一軒見つけましたが、時間が無くて寄れませんでした。また近いうちに寄ってみようと思ってます。

◆northin さん
>いい情報をありがとうございました

いえいえ、このブログは情報交換も一つの目的ですからね!これからもいろんな情報を発信できたらと思ってます。
2007.04.17 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

