田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#62もう一つのJFA2007.04.11
JFAは日本サッカー協会だけじゃないよ!

フリスビードッグ大会

日本フリスビードッグ協会ってのもあるんだぁ!?
JFAと聞けばほとんどの人が、日本サッカー協会を思い浮かべるでしょう。しかし、犬好きの方なら、日本フリスビードッグ協会です。

先日、我が家から程近い、兵庫県の播磨科学公園で、JFA全日本フリスビードッグ大会の公式戦が開催されていました。

従兄妹の家のトイプードル「プー」が参加するとの事で応援に行って来ました。その応援には、他の従兄弟の家のトイプードル「トト」も来ていました。いとこの家にトイプードルがいることは聞いていましたが、どちらのトイプードルにも会うのは初めてです。

左はトト 右はプー

いつもベル(黒ラブ)ばかり見ているので、トイプードルはとても小さくぬいぐるみのようで可愛かったですね!ちょこちょこ歩く姿が微笑ましい…

レイラ&ベル

私が到着した頃、プーの出番は終わっていましたが、競技を目の前で見るのは初めてですから私は興味津々ってところです。ベルも連れて行きましたが、他の犬のにおいが気になるのでしょう、落ち着きがありませんでした。
また、ミニチュアダックスの「レイラ」も応援に来ていました。

この大会は、全国各地で開催されているようで、キャンピングカーで各地をまわっているつわものもいるようでした。何匹も連れた方もいるし、日頃見ることの無い犬もいたりして独特の雰囲気がありました。圧倒…

密かに家では、ベルとフリスビーで遊んでいますけど、こんな競技に出れるほどではありません。すぐ飽きて何処かへ逃亡です…
ここに参加しているのは、賢い犬ばっかりで感心しました。ベルももっと訓練しようかなぁ?!



愛犬 Belle | CM(6) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
何メートルぐらい投げて
犬はキャッチするのですか?

生で見ると迫力あるだろうなぁ
2007.04.12 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さん
>何メートルぐらい投げて、犬はキャッチするのですか?

そうですね~見たところ大型犬では30メートルぐらいでしょうか…?
競技にも「ディスタンス」「ロングディスタンス」「フリーフライト」の3種類があるようです。
大型犬は迫力ありましたよ!キャッチする時がカッコイイ!
2007.04.13 | URL | EDIT | 
Posted by GEN
こんにちは。
近くでそのような大会があったんですねー。
見に行ってみたかったです。
我が家のボーダーコリーの「チャンプ」はフリスビーが大得意です。投げ手の技量が低いのですが、たまにナイススローした時には40~50メートルくらいはキャッチします。

http://homepage.mac.com/w_gen/PhotoAlbum10.html
2007.04.13 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆GEN さん
>近くでそのような大会があったんですねー。

勝山から近い新見でもありますよ!5.12(土)~13(日) 新見市千屋花見 「新見千屋温泉いぶきの里 ふれあい広場」 です。私も日程が合えば見学に行きたいと思っています。
ボーダーコリーはフリスビーが得意なんでしょうね!たくさん参加されていましたよ!エントリーしてみては?
JFAサイト↓
http://www.frisbeedog.co.jp/
2007.04.13 | URL | EDIT | 
Posted by GEN
面白い情報ありがとうございます。
是非参加してみたいですねー。
ビギナークラスに申し込んでみようかな・・・
等と考えております。
2007.04.13 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆GEN さん
ぜひぜひ参加して下さい。
我が家のベルもただ今娘が特訓しています。参加できるのはいつの事やら・・・参加できなくてもフリスビーで遊ぶの、ベルも娘も楽しいみたいですね!
2007.04.14 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

