田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#60密かに喜ぶ薪焚き人2007.04.05
たんぽぽの天ぷら美味しそう~!薪焚き人と何の関係があるの?

たんぽぽの天ぷらじゃないよ~!

ちょっと待ってよ!天ぷらじゃなくこれって凍ってるだけだよ~!
昨日は朝起きると雪、今日は霜…どうなってるんでしょうね?

皆さんのブログ拝見してると、春の装いを感じますが、我が家周辺では、昨日今日とこんな感じで冷え込んでます。

つくしも凍えてる~!

せっかく咲いたたんぽぽも、凍えていてちょっと可愛そう。つくしも凍えていました…と哀れみを感じつつ、心の底では薪焚き人の血が騒いでいるのです。
農家の皆さんにはごめんなさい…

密かに?よ~く乾燥した薪をいつでも焚けるように準備していたのです。こうなった時にあわてなくていいように…

5月に入るまでは、時にこういう天の悪戯があるので、それに対抗するようにガンガン燃やせる準備をしておくのです。2月に冷え込みが少なかった分、どこかにしわ寄せがくるんじゃないかと心配ですから…

…田舎の寒い朝、薪を焚いてニヤニヤし、犬を連れてしゃがみ込み、タンポポやじっと我慢しているつくしを撮ってる妙な男がいたのです。それは私です…

かさを開かずじっと我慢しているつくし

冷え込むと妙に元気になってしまうのは、異常なのでしょうか?はたまた、薪焚き人に共通するものなでしょうか?

Diary | CM(7) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 写風人
冷えたり暖かくなったりする度に、喜んだり寂しがったりするのは薪焚き人だけでしょうね。
そして、こんなタイムリーな出来事が共有できるブログはいいですね。やってて良かった!
でも写真はいつ見ても上手いなぁ!
2007.04.05 | URL | EDIT | 
Posted by てきとーな楕円球
あなたもやっぱり・・・・・・・
2007.04.05 | URL | EDIT | 
Posted by ぶく
やはり荘内でも ここ2~3日は冷え込んでます 春が足踏み状態で 桜の開花予想は11日頃 らしいっす。。。
2007.04.06 | URL | EDIT | 
Posted by northin
うちは乾燥した薪がないので
今年割ったのを使っています

来年のためにと貯めておいたのに
2007.04.06 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆写風人 さん
>こんなタイムリーな出来事が共有できるブログはいいですね。

ほんとそうですね!遠く離れて住んでる者同士が、時間を共有しているって実感します。写風人さんにお会いしたこと無いですが、身近に感じさせてもらっています。
これも、写風人さんのブログのおかげです。たくさんの刺激をもらったり、写真の勉強させてもらったり…これからも、田舎勝手人(=田舎時遊人)をよろしくお願いします。

◆てきとーな楕円球 さん
>あなたもやっぱり・・・・・・・

怪しさでは私も負けていません。でも、四葉のクローバーはやはり見つかりませんでした。
この会話って、二人にしかわかりませんよね!皆さんごめんなさい!この方は身近な友人なので…

◆ぶく さん
全国的に冷え込んだのですね!我が家の周りの桜も咲きはじめですが、花のつきが例年より少なく感じるのです。桜満開になってもちょっと寂しい感じがするかもしれません。

◆northin さん
>うちは乾燥した薪がないので今年割ったのを使っています。

え~そうなんですか?でも乾燥不十分じゃないですか?燃えますか?
2007.04.06 | URL | EDIT | 
Posted by kaku2
確かにたんぽぽ、一瞬、天ぷらに見えました!
急にまた冷えてきたので、風邪ひかれないように注意してくださいね。
三枚目の写真、見てるとほのぼのしてきますね。
田舎時遊人さんの家も遠くに見えてて素敵です♪

2007.04.06 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆kaku2 さん
あまりにもたんぽぽが寒そうな感じだったので思わず写真撮ってしまいました。今日はまた気温が一気に上がって、近くの桜も満開に近くなってきました。明日あたり写真が載せられるかも・・・?
2007.04.06 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

