田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#58ローソンでスターバックスコーヒー2007.04.03
知らなかった…

スターバックス

どこのコンビニでもあるのかなぁ?
先日ちょい用で、姫路方面に南下中、小腹がすいたのでローソンに…

いつもなら、家で
コーヒーをドリップしてステンレスボトルに入れて行くのですが、この日は忘れてました。それが良かったのか、ローソンへ入りふと飲料コーナーへ目をやると
「スターバックスコーヒー」が…
「なんでこんなのがあるの?」
といつもコンビニ行っても必要なもの買ったらすぐ帰るし…
最近の情報をよく知らないし…びっくり!

「エスプレッソ」と「ラテ」の2種類ありましたけど、「エスプレッソ」の気分

210円だったかなぁ?少し高いと思いましたが、騙されたと思って買っちゃいました。

後で知りましたが、随分と前から発売はされていたようです。時にしか行かない(行けない)コンビニに売ってあるなんてぜんぜん知りませんでした。

味はというと…お店で飲む方が美味しいに決まっていますが、コンビニでこの美味しさなら十分じゃないかなと思いました。次にあったら買うのか?って聞かれたら、気分次第ってところでしょうか?やや甘さがありましたから…甘いのが飲みたい時には買うかも?

ちょっと驚きの1日でした。

【追記】
こんなサイトがありました!
スターバックスディスカバリーズ
岡山県内ではまだ売っていなかったのです。見ないはずだ!
コーヒー | CM(6) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 写風人
あれ、こっちのローソンにあったかな?
私は結構コンビニに入りますけど、コーヒーってあまり目に入らないですね。
缶コーヒーも好きじゃないし、もっぱら伊右衛門です。

でも、コーヒー通の時遊人さんがホームページにコーヒーの話題がなかったのが不思議ですね!
2007.04.03 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆写風人 さん
「スターバックス ディスカバリーズ」の販売について

2005年9月27日 
1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)のコンビニエンスストアで販売開始
2006年6月27日 
茨城・栃木・群馬各県のコンビニエンスストアで販売開始
2006年11月21日 
静岡・山梨・長野・新潟各県のコンビニエンスストアで販売開始
2007年2月6日  
中部3県(愛知・岐阜・三重)のコンビニエンスストアで販売開始
2007年2月20日 
近畿2府4県(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)のコンビニエンスストアで販売開始

以上のようですから、岐阜では売ってるみたいです。

>コーヒー通の時遊人さんがホームページにコーヒーの話題がなかったのが不思議ですね!

ホームページを立ち上げた頃、コーヒーは特別なものじゃなく暮らしの中に普通にある(お茶のような)ものになっていたんですね!コーヒーにくるっていた頃は、それよりももっともっと前の話なので、ほとんど忘れかけてました。皆さんのコーヒー記事を見てるうちに、眠っていたコーヒースピリッツ(なんじゃそりゃ?)がめらめらと蘇ってきたのです。昔に戻っていろいろ考えるのも愉しいですね!もっとタイムスリップを愉しみましょうか?
2007.04.03 | URL | EDIT | 
Posted by northin
僕も知りませんでしたよ
コンビニでは車に乗っている時に
たまに缶コーヒーを買うぐらいです
今度見かけたら買ってみよう
でも210円は高いなぁ
2007.04.04 | URL | EDIT | 
Posted by 外道s
まだ岡山県では売って無いのですか、残念です。
今日行った岡山の大学病院の中にはショップがありますね、病院内に有ると何となく異様に見えますけど。
2007.04.04 | URL | EDIT | 
Posted by kaku2
話には聞きましたが、日本列島の西果ての県に住んでいるので、もちろんありません。あ~あ、世の中の流行について行けない…(_ _;)
あっ、一応ショップくらいはありますよ。
でも、大学病院の中にあるとは驚きですね!
2007.04.05 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さん
私も缶コーヒー飲むのですが、缶コーヒーのブラックは美味しいとは思えないんですね。どうしてもビターやオーレを買ってしまいます。正直210円は高いですけど、缶コーヒーとは違う味わいがありますから…!缶コーヒーの会社の方すみません。

◆外道s さん
>まだ岡山県では売って無いのですか、残念です。

隣の兵庫県まできましたから、もう少しすれば岡山県内でも発売になるんじゃないかと…わかりませんが…
兵庫県以東に行った時には、試しにコンビニで探してみて下さい!
岡山大学付属病院は、患者様だけでなく、医師、看護師、医療技術者、事務系の方、学生、業者等、本当にたくさんの方の出入りがありますから、そういうもののニーズもあるんでしょうね!今や病院はサービスが充実していないと淘汰されますから…

◆kaku2 さん
>あ~あ、世の中の流行について行けない…(_ _;)

いいじゃないですか!私も世の中の流行にはついて行けません!今や情報だけなら、TVやネットで仕入れれますからね!ただ、自分に本当に必要な情報かどうかを見極めることが大切だと思います…この記事も、コーヒー好きの戯言として読んでもらえたらそれでいいんです。
逆に地方から発信しているものもありますからね!地方にも美味しいものた~くさんありますから心配後無用!西の果てからの情報待ってま~す!
2007.04.05 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

