田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#49久しぶりのサッカー観戦2007.03.19
Belle Cup 2007 女子サッカー交流大会

ベルカップ

ユナはU-8の部、ルイはU-14の部に参加
3月17日(土)18日(日)の2日間にわたって、岡山県美作ラグビーサッカー場にて「Belle Cup 2007」が開催されました。女子サッカー交流大会ということで、成年女子の大会から下はU-8までの幅広い年代が参加して行われました。我が家の娘たちは「belle kids FC」の所属でU-8、U-14の部に参加してきました。

美作ラグビーサッカー場第2人工芝競技場

両日とも、3月の中旬ですが風は冷たく、遠くに見える山々には雪が…
晴れ間ものぞきますが、気温はあまり上がらず「寒い!」の一言です。

そんな中、子供たちは元気良くボールを追いかけていました。ユナはまだまだボール遊びの域ですが、友達とふれあいボールを追いかけ、心身共に鍛えられていく年代です。いろんなことが自然に身についていき、出来た喜びが次へのステップにつながっていくのでしょう!試合が終わった後も、まだ物足りなさを感じ、サッカーをしたがっていましたから…

ユナのオープンゲーム

ルイはU-14の部ですから、見ていてやっとサッカーらしくなってきたかなぁって感じです。素人が出しゃばってもいけませんから、サッカーの技術的なことについては、ここでは触れません…。

昨年の8月に、腰椎分離症を発症し、この2月まで基本的にサッカーを休止していました。軽い筋力トレーニングとランニングは継続していましたが、本格的な試合は今回が久しぶりとなります。約6ヶ月間腰椎分離症と戦ってきた甲斐があり、先週の検査では骨の癒合が見られ、「完治した」とドクターからお墨付きを頂きました。

サッカーがしたくても出来ないという、本人にはかなりストレスになる状況を克服したので、今回の大会をとても楽しみにしていたようです。そういう私も、久しぶりにユナとルイのサッカーが見られるので、楽しみにしていました。反面、いきなりパワー全開で怪我をしないか、それも心配ではありましたが…

ルイ U-14の部

ボールを追いかけ、風になった二人を見て「大きくなったなぁ!」とつくづく思った2日間でした。

娘のサッカー観戦の愉しみも復活しましたから、サッカー記事もこれから増えていきそうです。そして、こやって成長を写真におさめる事も私の小さな愉しみの一つです。

おいおい!娘たちのことばっかりじゃなくて、「岡山湯郷ベル」は…
残念ですが、2位に甘んじたようです。主力の2人は日本代表として、女子サッカーワールドカップ予選でメキシコ行っていませんでしたからね!…仕方ないか…
サッカー | CM(6) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by yama
完治しましたか!!
よかった~♪
これから2人の活躍がますます楽しみになってきますね☆
2007.03.19 | URL | EDIT | 
Posted by 外道s
二人をカメラで追っている姿が目にうかびます。
写真を見ていると時遊人さんの嬉しそうな顔が見えるようですね。
2007.03.19 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆yama ちゃん
ありがとうございます。ルイも怪我の辛さを味わい、その経験を今後に生かせて欲しいと思っています。
話は変わりますが・・・
岡山県女子サッカー選手権優勝おめでとうございます。初采配で初優勝、凄いです。その場に居られなかったのが残念でなりませんが・・・
今後、指導者として忙しい日々が続くでしょうが、時に息抜きも必要です。そんな時は山の中の珈琲屋に心を癒しにお越し下さい!ユナとルイがサッカーボール持って待ってますから・・・(笑)

◆外道s さん
そうなんです。薪割りせずにサッカー観戦ですから・・・サッカー観戦を思い切り愉しまなくては・・・時間の有効活用の一環です。ただ、写真に集中して試合自体の内容が見えなかったりするんですよ!
2007.03.19 | URL | EDIT | 
Posted by northin
完治おめでとうございます

うちはこの4月から長男がサッカー教室に
通うことになりました
僕もサッカー観戦が増えそうです
あとはプロ野球が始まり
阪神の応援も始まりますね

サッカー楽しそうだなぁ
2007.03.20 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
本当に二人とも大きくなりましたね。
特にルイちゃんは、大人がプレーしているようですね。
写真を撮りながらの応援も愉しそうですね。
次女が中学の時はバスケをやっていたので、カメラを持って観戦しに行ったのですが、お母さん方から「うちの子も撮って」と頼まれてとても観戦どころじゃありませんでした。
2007.03.20 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さん
子供の頃、野球(ソフトボール)少年だったんですけど・・・今はぜんぜん野球見なくなりました。最近見ていて「ドキドキ感」が無いんですよね!きっと、好きな球団がないからでしょうね!

◆写風人 さん
サッカーって、いつ何が起こるかわからないから、いいシーンを撮るのがとても難しいです。ずっとファインダー越しに見てると試合の流れがわからないし・・・そして一眼レフ+望遠が欲しくなるんですよね!でも当分はルミックス FZ-20で我慢!我慢!…です。
2007.03.20 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

