田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#42春の雪2007.03.07
今朝起きると、外はうっすらと雪化粧・・・

今日の朝

日の出と共に散歩・・・
ベルは雪の中を、喜んで走り回り雪を頭にかぶってました。
何をしてきたんでしょうね?

雪の中の散歩

こんな冷え込んだ朝は寒いけれど、私はそれを通り越して気持ち良さを感じます。鼻の奥を冷たい空気が「ツンツン」と刺激して、歩く速さも身体を温めようと自然に早足になります。

雪の朝

玄関先も、雪でいつもと違った印象です。

今日は冷え込んでいたので、夕方からスポーツ(薪割り)で温まりました。頑張りすぎてヘトヘト・・・です。今日はこれくらいにして寝ます。
インフルエンザも流行ってますので、みなさんもお身体に気をつけてくださいね!

早寝!早起き!

健康を保つにはこれが一番ですから・・・
Diary | CM(5) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 外道s
私も夕方は薪割りをしていましたよ、今年の薪はなかなか良い気がします?
良く割れて気持ちが良いです。
2007.03.07 | URL | EDIT | 
Posted by northin
夕方薪割りとは仕事が早く終わるのですか?
僕は家に着く頃には真っ暗です
インフルエンザが流行ってますね
花粉症でマスクをしているので
予防になっているように
勝手に思っています
2007.03.08 | URL | EDIT | 
Posted by gerpike
私も夜割り派ですね。

テラスの明かりを付けて、薄暗い中、コツコツ割ってます。

ひとしきり薪を割り、汗ばんだ体で入る風呂が、な~~んとも言えず良いのですよ。
2007.03.08 | URL | EDIT | 
Posted by kaku2
はじめまして。
田舎暮らしをキーワードに
田舎時遊人さんのブログ&HPに出会いました。

田舎暮らしを目指しているものとして
参考にさせてもらいたいと
お気に入りに登録させてもらい(勝手に)
ちょこちょことお邪魔させてもらってました。
HPの方は、かなり読ませて頂きました。

今後も、ブログの日記などちょこちょこと覗かせて頂き
田舎暮らしのアドバイスなど伺えたらいいなぁ~と思っておりますので
リンクのご了承をよろしくお願いします。

PS:薪割りがんばってください。

2007.03.08 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆外道s さん
いい感触でつい調子づいて、原木6本分薪にしました。寒い中の薪割がちょうどいいですね!

◆northin さん
>夕方薪割りとは仕事が早く終わるのですか?

水曜の午後は休みなんです。通勤時間も10分とかからないですから・・・
これからの季節、朝晩に少しずつ薪割りしていきます。これはスポーツですから・・・

◆gerpike さん
薪割りの後の達成感が何とも言えず、ビールの旨さを倍増させてくれますね!この薪焚き人にしかわからない達成感、どう伝えたらよいでしょうかね?

◆kaku2 さん
はじめまして!ようこそ、つたないブログに・・・
勝手気ままなブログですが、何か参考になれば幸いです。ただ楽天的に物事を考え過ぎていることには注意して下さいね!(笑)こちらにもリンクさせてもらいます。これからもよろしくお願いします。



2007.03.08 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

