田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#353西大寺会陽2012.03.03
2週間遅れの更新なんて遅すぎ

西大寺会陽

娘の高校女子サッカー部卒業記念スライドショー作成に手間取ってしまって…
しかし、西大寺会陽の日は寒かった。翌日の新聞記事によると1度で、参加者は約9,000人だったらしい。

身を清めるために垢離取場(こりとり場)に入った瞬間、腰から下が「じ~ん」と痺れ感覚が消えていく。このままじっとしている方が寒いので、境内に上がりはだかの群れに混じった。

宝木投下10分前までは、比較的おだやかだったんだけど、その後ははだかの波が押し寄せてくる!くる!境内から下へ放り出され落ちて行く。幸い私はこの危険地帯を熟知している(?)ので、少し場所移動して様子を見てた。でも10人ぐらいが共倒れして下敷きになっている人が…足からは血を流し、腕には擦り傷が…

これは助けないと危ないので、すぐに駆け寄り皆を起こす。一番下の人に声かけると「だいじょうぶ!」っていうから一安心。私も若い頃下敷きになり擦り傷だらけになったことあるから!その時には知らない人に助けてもらったからね!

5分前になると、もう境内の中に入っていけなかった。もう少し中へ入りたかったんだけど…

写真の右端の方にいるはずなんだけど…これじゃわかんないね!

西大寺会陽

照明が消え真っ暗になり、宝木投下…フラッシュに照らされ一瞬見えたものの、その後どこへ行ったかわからなかった。渦があちこちできていたけど、枝宝木にも渦ができるのでどれがほんものかわからない。とりあえず一番近くにできた渦に飛び込んでみたけど、そこまで手が届かない。

ちがう渦にも行ってみたが、匂いはするものの見えない。結局触ることさえ出来ず今回は終わってしまった。

「萩会で来年こそは宝木獲得を!」そう誓い合って友と別れたのだった。



Diary | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 萩会メンバー
萩会メンバーのAです!
ひさしぶりにブログ拝見させてもらってます!

はだか祭り当日は本当にお疲れさまでした!!

萩会での宝木獲得には、なりませんでしたが、皆怪我なくもどってこれて本当に良かったです!


又、来年も宜しくです!

(会陽当日、ブログ見ましたと言った者です(^_^))

突然の投稿で失礼しました!

2012.03.15 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆萩会メンバーのA さんへ

当日
はお疲れ様でした。ほんと皆怪我なく戻ってこれて良かったです。でも来年は本気で宝木取りに行こうと思ってるんで、無事帰ってこれるかどうか…不安です。

数年前、ほんと腕が折れるかと思ったことあるし、今回も渦の中へ入った時、窒息するかと思うぐらい圧迫されました。でも一度は取ってみたいですからね!

来年も一緒に頑張りましょう!
2012.03.20 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

