田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  |
#337静岡周遊2011.08.08
ここ数年お決まりになっている我が家の行事

ユナ乗馬

サッカーの応援の後は、ユナの乗馬
今回は、磐田から御殿場まで足を伸ばし「BMR(ビッグ・マウンテン・ランチ)」へ行ってきました。

予定の時間より早く着いたので、近辺をウロウロしていると、御殿場市馬術・スポーツセンターがあり、ちょうど大会をしているところでした。こんな機会はないので、お弁当買って見学に行ったのでした。

ホースショー

ユナは、釘付け状態。自分もあんなに跳べたらいいのにと内心思っているんでしょうね!

大会も終わり、いよいよBMRへ。

厩舎など手作りっぽくて良い感じ。そして周りには自然がたくさんあり、真夏だというのに涼しく感じられました。馬もストレスなく過ごしている感じでした。

ユナ乗馬

天候が悪く富士山は見えませんでしたが、2時間のコースで、外乗でも駈歩をしたらしくたとても満足のユナでした。

次の日は富士サファリへ向かうのでした。

途中雲行きが怪しくて、富士山は見えませんでした。しかし、ここまで来て富士山が見えないのも悔しいので、富士サファリ手前の空き地で、雲が晴れるのを待っていました。すると、雲が一瞬切れて富士山山頂が見えたのです。これには感激しました。

富士山

富士サファリでは、ジャングルバスに乗り換えて入りました。バスの金網越しにエサをやれるんですね!

富士サファリ

これは感動ものです!こんな身近にライオンやツキノワグマにエサをやれるなんて…!こんなクマが我が家の近所にも出没してると思うと、ゾッ~とします…

見てるだけだと可愛いんですけどね!

Diary | CM(2) | TB(0) |

*COMMENT

Posted by -
おひさしぶり。ユナちゃんおおきくなったね。乗馬の腕も上達したようで。

そういえば、美作大変なことになってるようやなあ。人いっぱいちゃうの。
なでしこも大変やなあ。これじゃ集中も、くつろぐ事もできへんね。これでオリンピック出られへんかったら大変やね。
2011.08.23 | URL | EDIT |
Posted by 田舎時遊人
お久しぶり…ってJACKY2282だよね?

美作は、昨日でなでしこ観戦者が延べ2万人を越えたらしいよ!湯郷温泉の宿も連日満員みたい。練習の前後には渋滞も発生してるみたいだし。

でも、そこから30キロ離れている我が家は、いつもと変わりなく時が流れています。

3年前の北京オリンピック事前キャンプの時は、混雑なく佐々木監督とも写真撮影できたりしてたのにね!その時の様子⇒http://inakajiyujin.blog90.fc2.com/blog-entry-204.html#more

今回はちょっと凄いことになってるみたい。

その時は私も何度も足を運びましたけど、今回は仕事の都合もあり観戦には行けそうにありません。
2011.08.26 | URL | EDIT |

*COMMENT POST

管理人にのみ表示

*TRACKBACK

» FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT