田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#324西大寺会陽2011.02.25
「萩会」のハッピを作ったからには…

萩会ハッピ

来年も再来年も出ないとね!
西大寺会陽(はだかまつり)が、2月19日にありました。昨年は見に行きましたが、今年は10数年ぶりに参加したのです。

昨年11月の同窓会で友人と約束していましたからね!

萩会ハッピ

そして、友人が頭の「萩会」のハッピまで作ってしまいました。当然私の名前も刺繍していますから、これからは毎年参加です!まわしは、以前参加していた当時の本まわしを引っ張り出してきました。

萩会ハッピ

「萩会」は総勢30名ほど集まったでしょうか、懐かしい顔あり新しい顔ありで、とても愉しい夜を過ごしたのでした。

やはり故郷のこのまつりは、参加しないといけませんね!見ているのと参加するのでは、まったく興奮度が違いますから…特に境内にあがるとそれはそれは危険と隣り合わせ、しかし友と助け合いからだをぶつけ合い、昔を思い出しながら勢い付いて宝木を追いましたが、手に届くことなく終わってしまいました。

そして寒風の中の帰り道には昔を懐かしく思い、またいつかは宝木を取りたいと思いながら、まわしをはずしたのでした。

萩会

今年は参加したので写真が撮影できませんでしたから、「萩会」の昨年の写真を掲載させてもらいました。

Diary | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by JACKY2282
久しぶり!

なんか久しぶりにブログのぞいたら
懐かしい顔がいっぱい映ってるじゃないですか。
法被もなかなかかっこいい!
私も欲しくなりました。

M君は、会社やめ再度ひとりで仕事するようで、頼りにしていた岡山の就職のつてが無くなりました。
岡山に帰れる日がまた遠のいた感じです。
2011.05.14 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆JACKY2282 さんへ

>M君は、会社やめ再度ひとりで仕事するようで、頼りにしていた岡山の就職のつてが無くなりました。
岡山に帰れる日がまた遠のいた感じです。

そうなんですか~?M君とは最近会ってないので、ぜんぜん知らなかったです。今度連絡とってみます。

岡山へ帰る希望があるんだ~!

2011.05.18 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

