田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#32もったいな~い…丸太・・・2007.02.24
きのこ栽培してる場合じゃないよ~

きのこの生えた丸太

まだまだ使えるぞ!気持ち入れ替えて頑張れ!
これは、きのこ栽培の写真じゃありません。私の怠慢から生えてきたきのこです。反省…

ちょっと言い訳させてもらうと…(まっ!私のブログだからいいでしょ!)

昨シーズンは、長女のサッカーで家を空けることが多かったのです。
(必ず私が行かなくても良いんですが…ただ見たくて…)

結局休みの日は、
薪割りもあまり出来ず(いや、せず)、
ガーデニングもほったらかし(家を建てた時から)、
家の周りは荒れ放題(ほんとに誰か住んでんのか~?)に…
これがほんとの自然の中(こらっ!またそんなこと言って~!)…

それはそれで(サッカーの応援)おおいに愉しかったし、いい思い出になったのです。

しかし、それにはカントリーライフを豪語する(そう見える)私の汚点とでもいいましょうか?薪焚き人にあってはならないことをしてしまったのです。

玉切りするぞ~!

それが、この写真のように、せっかくの頂き物の丸太をこんなにしてしまったと言うものです。

「7年目の浮気?」じゃなく「7年目のサボり」って感じでしょうか?薪もこのぐらいで足りるだろう…みたいに気持ちがスロー(スローライフなだけに・・・)でファジー(いい加減ってこと)になってきているのです(いや前からですが…)。

ここは初心に戻らなければ…と先日このきのこの生えかかってる丸太を、薪にかえるべく玉切りしたのです。中をみるとまだまだ薪として使える状態です。ただ虫はいっぱいいるでしょうから、冬までは家から離れたところで乾燥させとうと思ってます。

まだまだ使える!使える!

木の周りの皮を剥ぐと虫が付きにくいので、頑張って皮も剥いで…と…

カントリーライフはすることがたくさんあって、案外忙しいんですよね!(ここでも言い訳)
でも忙しいの中身は「愉しい」がいっぱいの忙しいですから…
反省…丸太を大切にしよう!…と言ってるうちに丸太が届いた…続く

ついでのこの前頂いた小枝も切っちゃえ~!

そのついでにと言っちゃ~なんですが、先日頂いた小枝も気持ちが乗った時にいっきにばっさりといっちゃいました。
薪ストーブ | CM(4) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 写風人
この丸太同様、昨年のホームページをみる限りでは、カントリーライフがどうなるのか、正直少し心配でした・・・。
でも、このブログの毎日更新!すごい!でも大丈夫ですか?
カントリーライフ忙しいのに・・・。

(私も人のこと言えませんが・・・)
2007.02.25 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆写風人 さん
一昨年そして昨年と、娘のサッカーでほとんどの土日が費やされていました。しかし、子供たちににとってこんなに不便なところに住んでしまったわけですから・・・。サッカーをしたい気持ちがある限り、今後もサポートしていきたいと思ってます。カントリーライフは、娘たちが手から離れてからでも遅くありませんし・・・。今は焦らずゆっくりのんびりと・・・そう自分に言い聞かせています。
ブログは、自分をそして家族を見つめ直すいい機会になりました。朝の散歩時、またボーっとして暇なときに書き留めていますので、今のところ苦になっていません。今はボケ防止にちょうどいい感じです。今後はどうなるかわかりませんが・・・
2007.02.25 | URL | EDIT | 
Posted by northin
僕はこの週末に
長男のキッズサッカーの申し込みに
行ってきましたよ

きのこが生えていても
丸太がいっぱいあるからいいですね
うちは切る木が少ないから
羨ましいです
2007.02.26 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さん
サッカーって、見てるだけでも面白いですからねぇ。今年も我が家はサッカー三昧の日々になりそうです。

丸太がそんなにたくさんあるわけじゃないですよ!我が家もついに丸太を初めて購入しましたから・・・詳しくはブログで・・・
2007.02.26 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

