田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#319再び大雪2011.01.18
雪は嬉しいけど、限度ちゅうもんがあります

大雪

煙突の熱さで融けた雪も、再び凍てつくこの寒さ
全国的に寒波襲来。ここも例外ではなく、昨日から降り出した雪は、遂に60cmを越えてしまいました。長靴で歩けない深さですから、これにはまいりました。

大雪

まず車のところまで歩けるように雪カキですが、幸い(?)良く冷え込んで降ったばかりの軽い雪でしたから普段より楽に雪カキできました。この軽い雪ならと、市道までの30メートルをバンパーで無理やり雪カキしちゃいました。4輪駆動のアクティが役に立ったのでした。

大雪

その市道は、まだ除雪車が通っていませんが、近所の方が同じように車のバンパーで雪カキしながら走った後がありました。重たい雪はこんなことできませんが…

この朝新聞も届いていませんでした。11時ごろにやっと届いたようでした。小中学校も臨時休校。それもそうです。こんな大雪はこの辺りでは珍しいですからね!除雪も追いつきません。


Diary | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

