田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#293嬉しい悲鳴!!2010.03.02
身体にムチ打って今シーズンの薪割りを終えたと思ったら…

薪

ごっそりと頂きました!
昨年暮れに購入した原木の薪割りをすべて終え、あとは薪棚に積むだけでした。これで1.5シーズン分は確保でき、ホッとしていたところです。

…とっ!とっ!ところが、ある日家に帰ってみると、すべて割ったはずの原木が、またまたあるじゃありませんか!?

…で、この原木は、近くの工事現場(携帯電話中継局のアンテナ工事らしい)で出たとの事で持って来てくれたのです。

薪

数年前に家の近くで、電線の邪魔になる木を伐採している時、家内が声をかけてもらったことがあり、その時の業者さんが覚えていてくれたみたいです。ほとんどが「アベマキ」で薪としては最高です。

「また、あったら持って来てあげるよ!」ってことで、ほんと助かります。でも、暑い季節になると効率が悪くなるので、3月中に割ってしまわなければ…嬉しい悲鳴です!

薪

あっという間に3月に入り、朝の冷え込みもなく、薪ストーブを焚く機会も少なくなり寂しくなりまた。でも、これで2シーズン分は確保できそうなので、嬉しい限りです!そして何より、身体も動かせますから、メタボ解消…といきたいものです!


薪ストーブ | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 写風人
たっぷり2年分ですか!スゴイですね~。
地道にお願いしておいた成果がでましたね。
真っ直ぐきれいな原木で羨ましいです。

嬉しい悲鳴ってよ~く分かります。
私も珍しく早い時期に原木を片付けホッとしていたのですが、また山からの切り出しを誘われました。
まだ続くかぁ・・・、と思いつつ欲の方が優ってます。
2010.03.03 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆写風人 さんへ

>・・・また山からの切り出しを誘われました。

先ほど見ましたよ!「竹やぶに潜むお宝」これまたすごい宝の山じゃないですか!一輪車で運ぶのは大変そうですね!でもこれは早めに割らないと手強くなりそう!
身体壊さないように、お互いのんびりと行きましょう!

2010.03.04 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

