田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#270目的はいろいろ…2009.05.26
自分から進んでするということに…

耕すユナ

大きな意味があるんじゃないかな?
ほとんど今は畑仕事をしていない我が家…プランターで少しばかりの家庭菜園の真似事をしているだけだったのです。

ある日「人参植えよう!」ってユナが言うのです。どうして人参なのかって…?そうなんです、乗馬クラブに行く時に、人参を持って行きたいからなんですね!

水遣りするユナ

自分で植えてちゃんと水遣りできるなら良いよ!ってことで、頑張っていました。ほんと小さな小さな菜園ですが、ユナにとってはとっても大切な菜園で、朝晩と水遣りを欠かしません。私はその菜園の少し空いたスペースに「ルッコラ」の種を植えました。

そして3日後には、芽が出てきました。でも「ルッコラ」の方しか出ず、ユナは少々心配げです…私も心配ですが(笑)

Diary | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 外道s
いいですね~。
我が娘は一向に畑仕事に興味を持ちません・・・ユナちゃんが羨ましい。

我が家の畑でもにんじんをよく植えるのですが、芽が出るのは他の物より遅いです。
我が畑の土が悪いのだろうと思うのですが、なかなか良い物が出来ません?良いにんじんが出来れば良いですね。
2009.05.26 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆外道s さんへ

>我が家の畑でもにんじんをよく植えるのですが、芽が出るのは他の物より遅いです。

そ~なんですか?!少し安心しました。その後ネットで調べてみましたが、人参作りは意外と難しいみたいですね!1本でも2本でも良いから実ってくれることを願ってます。

2009.05.28 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

