田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#2681人少ないBBQ2009.05.20
この季節は

鶏もも肉の香草焼き

虫が来なくて最高!

少し汗ばむ季節。でもまだ真夏のように虫がほとんどいない季節。この季節が、野外でするBBQには最高…と言いたいところですが…

4月から長女が寮生活になり、1人少ない我が家。やっとその暮らしのリズムに慣れて来たところですが、やはり1人少ないと寂しいものです。

BBQ

そんな寂しげな両親を気遣ってか、1人で2人分の賑やかさを出そうと、ユナはベルとはしゃいでいるように見えますから、何とも微笑ましい光景です。

肉の取り合いや口喧嘩など、せわしく思っていた光景が、今では懐かしいものとなってしまいました。時に、娘たちの成長と共に、我が家の暮らしも少しずつ変化してきていることに、嬉しさと寂しさが入り混じった複雑な思いにかられます。

デッキライト

いつものように、最後まで外で飲んだくれた私は、1人そんな思いに耽りながら(ベルは横で寝ています)心地よい空気を感じるのでした。



検証!カントリーライフ! | CM(6) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by kitobito
ユナちゃんのほおばるお肉を
羨ましそうに凝視しているベル君が
微笑ましいです。
うちでも同じ光景がよくあります。
2009.05.21 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆kitobito さんへ

>うちでも同じ光景がよくあります。

クスクス君もそうですか?でも、おりこうに待っていたら、ご褒美にありつけるんですよね!小さい頃は、待てなくてはちゃめちゃでしたけどね(笑)!

2009.05.22 | URL | EDIT | 
Posted by 薪焚亭主人
親離れは避けられないこと、でも、嬉しいこと、でも、さびしいこと。 そして、子離れしなくちゃって密かに思うことですかね。

吾が家の数年前の出来事、というか、光景ですかね。

2009.05.23 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆薪焚亭主人 さんへ

>…子離れしなくちゃって密かに思うことですかね。

そうですよね!でも、まだ15歳の高校生。何だかんだと強がり言っても、まだまだ半人前。いざという時は頼りにして欲しいとも密かに思ってます。

一緒に過ごす時間(過ごした時間)が、どれだけ貴重か…切に思います。

2009.05.26 | URL | EDIT | 
Posted by takake
うちは3人の子供のうち、もう二人は巣立っていって5人家族が3人家族になってしまってます。
当時は大変に寂しい思いをしたものでした。
でもそれは時間が解決してくれました。
結局人間その状況になると、簡単に順応するんですね。
今では慣れてしまい、2~3ヶ月ごとに二人が帰ってきて5人になるとかえって戸惑ってしまって。
上の2人はそれぞれ自分の生活ができ、話題も共通でなくなっていて、会話がかみ合わないこともしばしば。
難しいものですね。
2009.06.26 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆takake さんへ

>今では慣れてしまい、2~3ヶ月ごとに二人が帰ってきて5人になるとかえって戸惑ってしまって。

そんなもんなんですかね~?我が家はまだまだそんな状況まで行ってませんが、そうなるのも近いんでしょうね!?
2009.06.29 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

