田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#267新緑の季節2009.05.15
若葉、新芽が出てきたと思ったら…

4月28日の我が家

10日後にはうっそうと茂ってしまうのです!
4月28日頃の写真

4月28日の我が家

4月28日の我が家

5月8日頃の写真

5月8日の我が家

10日でこんなにも違うんですね!草木の生命力には驚きます。自給自足の薪を目指して、計画性も無くクヌギを植樹したため、今ではうっそうと茂りまくってしまいました。そして落ちたどんぐりからは、いたるところで新芽が出てきています。

もともとヒノキ林でしたから、それと比べると随分と自然な森の雰囲気に近づいて来ました。10年の歳月が、この家にこの土地に感じられます。

5月8日の我が家

まだまだ未完成…いやずっと死ぬまで未完成の我が家でありながら、少しずつ少~ずつし変化していく我が家…それを愉しめたら最高だなんて思いを膨らませながら、今日も「あ~でもない!こ~でもない!」と進歩のない我が家です!

そしてウッドデッキの階段は朽ちて腐りかけ、そろそろ作り変えなければ…傷みも出てきた我が家を見て、重い腰がそろそろ上がりそうな気配です!

でもどこから手を付けて良いのやら…?で雑草も勢いが凄いので、結局草刈りで1日が終わってしまうのでした(笑)!

検証!カントリーライフ! | CM(3) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 優游
田舎時遊人さん
ごぶさたしております。廻りの木々に家が馴染んで、いい雰囲気です。
いろいろやることがあって楽しめそうです。

こちらは、まだまだそこに到達するには時間が掛かりそうです。(笑。。
2009.05.16 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
我が家の裏山も陽が当たらないほどうっそうとしてきました。虫がいっぱい出そうで好きな光景じゃないですけどね・・・。
でも時遊人さんの家の廻りはきれいにしてありますね。もう完璧すぎるほどのロケーションじゃないですか!
2009.05.18 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆優游 さんへ

>こちらは、まだまだそこに到達するには時間が掛かりそうです。(笑。。

でも、ログハウス作りを愉しんでいらっしゃるようで羨ましいです。我が家はその部分をカットしましたから…(笑)実際のログハウス作り見にいけると良いんですが…


◆写風人 さんへ

>でも時遊人さんの家の廻りはきれいにしてありますね。もう完璧すぎるほどのロケーションじゃないですか!

写真を綺麗に撮りすぎましたかね?周りは荒地があったり、例の自動車解体の空き地があったりしますから…それらを写真に写していないだけです!まあ、出来る範囲で少しずつ理想に近づけようと思ってます。

2009.05.19 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

