田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#264乗馬ライフ…2009.04.30
我が家のライフスタイル一変?

乗馬

ユナは乗馬に夢中
長女ルイのサッカーへの送迎が無くなった今…親バカな私たちは、遠く1時間20分もかけて、乗馬教室へ次女ユナを連れて行くのでした。しかし、サッカーのように週3日ではなく、月に2~3回程度ですから距離があっても全然苦になりません。逆に、娘が乗馬している最中に近くのディスカウントショップに買い物に行ったりして愉しんでます!田舎にはディスカウントショップが無いですから、買出しみたいな感覚で…(笑)

乗馬

「軽速歩」って「けいはやあし」と読むんですね!乗馬に無知な私は知りませんでした。「駈歩」は「かけあし」だそうです。ユナに教えてもらいました。そして、すでに「軽速歩」は何とか出来るようになったみたいです。「駈歩」も何度か経験したそうですが、馬によって揺れ方や扱い方が多少違うようで、これに少し戸惑っているようです。

乗馬

でも「乗馬」って馬に乗るだけではいけないんですよね!馬に乗るための準備をしたり、乗った後の手入れをしたり、他にも大切なことがたくさんあるんですね!ユナは、そういうことを愉しんで出来るみたいで安心しました。

私も「乗馬」について言葉ぐらいは知っておかないと、娘との会話についていけません!密かにネットで「乗馬」について勉強してたりして…

乗馬 | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 繭
ゴールデン・ウィークいかがお過ごしでしょうか?

乗馬の記事かアップされると何か我が身のように嬉しいです!
ユナちゃんの一生懸命な姿に心うたれます。
馬の世話をすることは、人や動物とコミュニケーションをとることが少なくなってしまった現代人にとって最高の機会だと思います!(馬は犬や猫と違う付き合い方が必要なので...)

もし時遊人さんに分からないことがあればいつでもこっそりお教えいたしますね(笑)☆
2009.05.04 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆繭 さんへ

>馬の世話をすることは、人や動物とコミュニケーションをとることが少なくなってしまった現代人にとって最高の機会だと思います!(馬は犬や猫と違う付き合い方が必要なので...)

親の私が娘から教わっているようで、お恥ずかしい限りです。最近は、人参を必ず準備して行くようになりました。我が家で作っていないので、買って来た人参を自分で切って…人参を作らなければ(畑で)と焦っております(笑)

そしてゴールデン・ウイーク中に、スクール生対象の大会がありました。いろいろなクラスがありましたが、ユナは初心者・ビギナークラスに出場して、8人中2位の成績で終えることが出来てとても喜んでいます。今後の励みにもなったようです。近々記事にしたいと思いますので、お暇な時に見てやってください。

今回インストラクターの方が障害のデモンストレーションのようなことをしていましたが、そのカッコよさに惚れ惚れしました。

2009.05.08 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

