田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#258卒業そして卒団2009.03.24
中学校の卒業式も終わり

ベルカップ2009

ベルキッズU-15も卒団…
気がつけば、長女も中学校を卒業し、ベルキッズU-15も卒団を迎えてしまいました。中学校に入ってからの3年間はいろいろありましたが、サッカーを通じていろいろなことを学んだのではないかと思います。特に最後の1年間は、素晴らしい指導者に恵まれ、人間的に成長したように思います。怪我で苦しんだ時期もありましたが、そんな時も様々なアドバイスをもらい、少しは精神的に強くなれた(?)ように思います。また、私たち家族も、サッカーに振り回される日々を送っていたのは確かですが、サッカーを通じてたくさんの方と知り合いになれたことに感謝しています。

ベルカップ2009

何だかんだと言っても、サッカーの送迎をそれなりに愉しんでいたように思います。4月からは高校生となり学生寮に入るわけですから、送迎が無くなり楽にはなるでしょうけど、少し寂しい気がします。その分、心配事が増えそうです(笑)。

ベルキッズ

離れ離れになっても、中学校の友人そしてベルキッズの友人、ずっとずっと大切にして欲しいと思います。卒業文集や卒業アルバム、そして友人や後輩から贈られた言葉を見ていると、ジ~ンと込み上げてくるものがありました。

サッカー | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 美ら山荘
あっというまでしたね・・・・最近よく考える事があります。長女には頑張れ!頑張れ!って言ってきたけれど、よかったのかな?って・・・・・結果辛い思いもたくさんして可哀想だったかもしれない。次女にはもう同じ事は言わないと思います。親が出来る事ってホントに少ないんですね。いつもいつも言ってますが、また飲みましょうね。
2009.03.27 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆美ら山荘 さんへ

>親が出来る事ってホントに少ないんですね。

ほんとそうだと思います。私も最近は言いたい事もぐっとこらえています。親の言う事よりも、信頼できる指導者からの一言の方が重みがありますから・・・強い志を持って頑張って欲しいと願うだけです。
2009.03.31 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

