田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#247スノーパラダイス2009.01.13
あたり一面真っ白…

積雪の朝

我が家はスノーパラダイス。
休みの朝、いつもより少し遅く起きてカーテンを開けると、昨日夜から降り続いた雪が15センチほど積もっていました。もう少したくさん積もるかと思っていましたが、意外と少なくて残念…

積雪の朝

玄関に新聞を取りに行くと、新聞屋さんの足跡も朝方の雪で消されていました。こんな日は、暖かい家の中でゆっくりと…とはいきません。私たちは村の会合で出かけなければいけませんでした。子供たちと言えば…じっとしているはずがありません!

スノーマン

夕方帰ってくると「見てよ!見てよ!」と大きなスノーマンが2つ…

ベルと一緒に

そして、ベルも一緒に雪の中で日が暮れるまで遊んでいました。雪が積もるとやけに元気が出る我が家なのです!私も遊びたかった~!


Diary | CM(4) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 写風人
やっぱりそちらは積もりましたね。
こちらは13日も降りましたが、それほど積もることもなくノーマルタイヤのスタッフも悠々と出勤してきました。寂しいような、有り難いような・・・。
お互いゆっくり休める日にドカッと降って欲しいですね。
2009.01.13 | URL | EDIT | 
Posted by morimori
やはりそちらはかなり積もるのですね。こつらは、5センチ程でしょうか・・・
それでも子供たちはうれしかったらしく、ベッドから飛び起きてきました(笑)

我が家のワンコ(ルークです)も、寒いんでしょうね小屋の中で寝るばかり・・・日中は誰もいないので、近所のおばちゃんが畑仕事をする姿を眺めております。
また、ベルちゃんと遊べたらいいですね~。
2009.01.14 | URL | EDIT | 
Posted by kaku2
うわぁ こちらは、なんとスキー場のような光景ですね♪
誰の足跡もないとこをみると、嬉しくなっちゃいますよね~
そして、無性に自分の足跡をつけたくなります(笑)
私も、子供の頃に戻って、雪だるま作ったり、雪合戦して遊びたくなりました。
(今でも遊べますが・・・^^;)

2009.01.14 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆写風人 さんへ

>お互いゆっくり休める日にドカッと降って欲しいですね。

ほんとそうですね!仕事の日に降ってもらっても、何かつまんないです。休みの日に合わせて降って欲しいところです。今朝はサラサラのパウダースノーが15センチほど積もっていました。除雪されていない路をアクティバンで出勤です!これが気持ち良い~。


◆morimori さんへ

>また、ベルちゃんと遊べたらいいですね~。

蒜山では偶然でしたが、次回は計画的に行きましょう!ベルも会いたがってます!


◆kaku2 さんへ

>そして、無性に自分の足跡をつけたくなります(笑)

でしょっ!娘たちは、顔跡付けて愉しんでました(笑)!でも、この辺りはすぐ融けてなくなるんですよ!残念・・・
2009.01.15 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

