田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#2371通の手紙2008.12.02
これほど嬉しい手紙(通知)は…

嬉しい通知

今のルイにはない…!?
もう10月のことになりますが、1通の手紙(通知)が届いたのです。それは、ルイがこの1年間目標にしてきた「ナショナルトレセン女子U-15」選出(中国地域代表)の通知。怪我で苦しみながらも、リハビリに耐え、やっと掴んだこの切符…まだまだ、ルイの目標の通過点…ひとつひとつを確実にクリアしないと、すべて崩れてしまいますからね!

中国四国合同トレセン

今回その選出メンバーの練習会が、中国・四国地区合同(約30名)で開催されました。場所は、広島県廿日市市。目の前に宮島が見えましたが、今回宮島観光はお預け…。本番の「ナショナルトレセン女子U-15」は、福島県のJビレッジで12月20日から4日間ありますが、とてもじゃないけど観にいけないので、今回の広島へはフラフラっと行ってきました。ここに集まる仲間は、友でありまたライバル…それを象徴するかのように、小学生時代からの岡山県代表メンバーと争う一場面…

中国四国合同トレセン

早い判断力が求められ、少しのミスも許されないような状況でどれだけ出来るか、どんどん挑戦して欲しいと思います。そうすることで、それが刺激になり、自分に足りないものが見えてくると思います。まだまだ成長過程…立ち止まっていては、未来はない!なんて、私は偉そうなこと言ってますが「サッカーが好きならとことん頑張っちゃえ!」っていう私流のエールなのです。

中国四国合同トレセン

…と言っておきながら、実はサッカー観ずに違うところへ…続く

サッカー | CM(3) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 岡山サッカーファン!
いよいよ今週末からナショナルトレセン女子U-15がありますね!
地元岡山の山陽新聞にも掲載されましたね!↓
http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2008/12/16/2008121612114797017.html

頑張れ!
2008.12.17 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆岡山サッカーファン! さんへ

応援ありがとうございます。
全国のレベル、そして自分のレベルを知ることができる貴重なチャンスです。失敗を恐れず、自分の今持ってる技術を出し切って欲しいと思います。そうすることで、通用するものしないもの、いろいろわかってくると思いますから…そして4日間のトレセン、人間的にも(メンタルな部分を含め)成長して欲しいと思ってます。
…帰ってきた時、そういう言葉聞けることを願ってます。
2008.12.19 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
昨日帰って来ましたが、とても充実した四日間だったようです。そして、自分に足りないものが見つかったみたいです。良い刺激になったことでしょう!

そのナショナルトレセン女子U-15のレポートが、JFAのサイトにありました。↓

http://www.jfa.or.jp/training/topics/d20081224_2.html



2008.12.24 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

