田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#234軽トラから軽バンへ2008.11.14
活用範囲が広がった~

ホンダ アクティーバン

我が家には、軽トラより軽バンが良いかも~
この12月に、軽トラの車検が切れるのでした。中古で買った「スズキ キャリー4WD」は、15年を越え、走行距離の11万キロ。いろんなところにガタが出てきました。

そこで、軽トラの車検を断念。新たに活用範囲(薪運び以外に)を広げるため、軽バンを探していたのです。しかし、新車は買えないし要らないし、中古の良い物があったらと思っていました。

ホンダ アクティーバン

ありました!ありました!「ホンダ アクティバン」しかも4WD。5年落ちだけど意外と綺麗?!薪積んだりベル(ワンコ)乗っけたり、汚れを気にせず使いたいのでこのぐらいでOK!シートに煙草で焼けた穴が空いてるのがちょっと気になるけど…

ホンダ アクティーバン

今は私の通勤車になっています。そして、サッカーの送迎もこれで…後ろの荷台へは、ベル(ワンコ)のために絨毯ひいてます。先日、ユナとベル(ワンコ)はここで気持ちよく寝ていました。4人乗れて荷物積めて、経費は軽バンなので家計に優しいし…我が家にはぴったり!スキーにもこの車で行けそう!

ベルキッズ ステッカー

ステッカーなんぞ貼って、少しドレスアップしちゃおう!(笑)

Diary | CM(6) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by jacky2282
オー!軽バンはとってもええでぇ。。。
私も2年前まで乗ってました。三菱のブラボー4WD!!

税金はアホぐらい安いし、燃費もいい。キャンプ道具も
なんなく積め、家族みんな乗れるし、車検も安い。
でも、高速で100キロだしたらさすがに恐かった。

今は普通車に乗ってますが、最近は落ち着いて来ましたが
ガソリンが高かった時は、本当に後悔しました。

でも高速道路は、普通車のほうが何倍も安心して乗れてます。

2008.11.15 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
軽バンは本当に重宝しますよね。
なんといっても荷室がめちゃめちゃ広いですから。私のは撮影用のヒナ段を積んだり、原木を積んだりして、もうキズまるけです。
でも時遊人のアクティバンは原木を積むにはまだ惜しいですね。
2008.11.15 | URL | EDIT | 
Posted by 外道s
実は私も今年トラックからKバン(エブリ)に替えました。
時游人さんのアクティほど新しくないのですが・・・
そのKバンの調子が悪く修理が続いています。
直ったら、いろんな場所に行こうと思ってます!なんて言っても荷物がたくさん詰めるのと、私にとってはシングルテントみたいなキャンピングカーですから。
Kバンは夢がふくらみます。
2008.11.16 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆jacky2282 さんへ

>でも高速道路は、普通車のほうが何倍も安心して乗れてます。

そうですよね~。確かにこの軽バンで100キロ出すと怖そうです。横風も受けそうだし…まあ、若い頃と違って、今は安全運転第一で、スローライフならぬスロー運転してますから…(笑)


◆写風人 さんへ

>でも時遊人のアクティバンは原木を積むにはまだ惜しいですね。

いえいえ、結構傷んでますよ!電気屋さんが使っていたものですから、いろんなもの積み込んでたんじゃないでしょうか?原木はどんどん積んじゃいますよ!この車には、綺麗さよりも便利さを求めていますから…


◆外道s さんへ

>私にとってはシングルテントみたいなキャンピングカーですから。

私もそう思っています。すでに娘とワンコのキャンピングカーみたいになっています。でも、あのトラック(ダットラ?)は何処へ…あれも良かったのに~


2008.11.18 | URL | EDIT | 
Posted by takake
初めまして、薪焚亭さんとこのブルーフレーム見ておじゃましました。
アクティいいですよね。
私もこの秋から考えてたんです。
今は日産MARCHの後部座席を倒し、玉切りしたのを運んでるんですが、つめる量が少なくて。
うちのオカンは商業車や軽トラはいややということでバモスを考えていたんですが、何せ乗用なので、積載量が少なく、また、値崩れしないので中古でも高くて。
やっぱアクティがいいですよね。
2008.11.23 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆takake さんへ

>やっぱアクティがいいですよね。

軽バンの良いものを探していました。私の場合、アクティと決めていたわけではなかったのですが、たまたま中古の良いものが見つかり決めました。汚れやヘコミを気にせず使いたかったので、やはり乗用よりバンが良いですね!薪焚き人には、軽トラか軽バンがあるとすごく便利ですからね!アクティは使ってみて、意外と使い勝手が良いですね!

2008.11.23 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

