田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#230実りの秋に異変…?2008.10.22
まあ、何に見えるかはご想像にお任せ…

柿に異変?

今年は柿が豊作です!
我が家には柿の木が3本あります。品種は良くわかりませんが、どの木も今年は豊作で、たわわに実ってます。

柿

先日、家内と柿の収穫をしました。秋の訪れを感じさせてくれる一時でした。ベルは柿が好きなのでしょう。小枝にぶら下がってる柿も、ジャンプして食べてました。

そして、ふと横をみると椎茸も大きくなっていました。いや大きくなりすぎていました。でも、味は採れたてで格別でした。

椎茸

その椎茸の脇に、ムカゴ(自然薯)発見…今度自然薯掘りに挑戦してみようかな…?

検証!カントリーライフ! | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by jacky2282
いや~いいケツしてますなぁ。
今年は果物が何処も豊作のようで、
とても安く買えて嬉しいです。
これも、地球温暖化の影響かも・・・。
2008.10.23 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆jacky2282 さんへ

>これも、地球温暖化の影響かも・・・。

どこの柿の木みても豊作で、生り年みたいですね!職場でも配ってる方いました。私は遠慮させてもらいましたけど…
今年は台風の被害もほとんどなかったからでしょうね!でもこの柿がケツに見えたところは、やはりJacky2282さん!(笑)
2008.10.28 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

