田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#223雨中キャンプと乗馬2008.09.04
ここは兵庫県三木ホースランドパーク

三木ホースランド

約束の…強行雨中キャンプ
夏休み後半、長女ルイはオーストラリアにホームステイ中…

ルイがいない寂しさを紛らわすかのように、キャンプと乗馬を予定していたのです。しかし天気予報は雨…

三木ホースランドパーク エオの森

ここ数日の天気予報は目まぐるしく変わっていたので、少し期待をもって出発したのでした!

雨覚悟のキャンプでしたから、荷物は必要最小限に、そして食事も簡単に…ということで、前日からユナと家内でカレーを作り、キャンプ場では温めてご飯を炊くだけ。もちろんキャンプダッチで…

そして早朝、ポツポツじゃなくバタバタとテントを叩く雨の音で目が覚めたのです。雨漏りするんじゃないかと思うくらい…でも大丈夫でした。

ユナはその雨に気付き空に叫んでしました。

「コラ~!雨止め~!」

その願い叶ったのか、乗馬の時間が近づくと共に次第に止んでいったのです。そう言えば、テルテル坊主も家で作っていたなぁ。

三木ホースランド

乗馬トレッキング

明華

10分ほど乗り方を教えてもらい、そのままトレッキングに出かけて行ったのでした。1時間も馬に乗れることが、とても嬉しかったようです。そして、自分で操れるってところも…欲言えば少し駆け足程度走りたかったようですが…

帰り際、ユナの言った言葉「ここで働こうかな?!」だって…!
「それも良いんじゃない?!」って私たち…
アウトドア | CM(4) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
願いが叶って
雨がやんでよかったですね

馬をすっかり気に入られたのですね
未来は騎手ですか?
2008.09.05 | URL | EDIT | 
Posted by kaku2
ユナちゃんが、もしも九州の阿蘇にいらっしゃることがあったら、
やまなみハイウェイにある『エルパティオ牧場』がオススメです。
http://www.epr-r.com/
雄大な阿蘇の大地を馬で巡ることができて、まるで西部劇にでも出演している気分になれますよ(笑)
2008.09.06 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
そっか~、ルイちゃんが留守だったんだ。
それはユナちゃん寂しかったでしょうね。
ウチも経験あります。

一枚目の写真はすごく雰囲気でてますね~。さすが時遊人さん!
三枚目のユナちゃんの表情も生き生きしていて本当に馬が好きなんだな~って伝わってきます。牧場に就職なんてのもいいですね。
2008.09.07 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>未来は騎手ですか?

とにかく馬に乗りたくて…そう言えば、幼い頃から、メリーゴーランドに良く乗っていました。


◆kaku2 さんへ

>やまなみハイウェイにある『エルパティオ牧場』がオススメです。

サイト見ました!ここは、ユナが飛んで喜びそうなところですね!こんな景色の中を、さっそうと自由に乗ることができたら最高の気分になれるでしょうね!機会があれば、連れて行ってやりたいです!情報ありがとうございました。


◆写風人 さんへ

>牧場に就職なんてのもいいですね。

本人は、馬に乗りたくて乗りたくて…どこへ遊びに行っても馬を探しています。その影響か?私も最近、馬が好きになってきました!(笑)

2008.09.09 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

