田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#215もうすぐ北京オリンピック20082008.07.12
女子サッカー日本代表出場壮行式

北京オリンピック壮行会

みんな~刺激をもらうんだ~!
北京オリンピック、徐々に盛り上がってきましたよ~!そしてベルキッズたちは、今日の壮行式でいろんな刺激をもらえたんじゃないでしょうか!子供たちの笑顔はもちろんの事、来賓の方々や関係者の笑顔も印象的でした。特に黒田GMは、岡山湯郷ベルの創部時に「このチームからオリンピック選手を輩出する!」ときっぱりと言い、周りの方を黙らせたと聞きます。それが今実現したことは、とても感慨深いのではないでしょうか。

「夢みることがなければ、そこからスタートしなければ何も始まらない・・・」この言葉通り、可能性を夢見て、継続して努力することが大切だと切に感じます。(わかっちゃいるけど、とっても難しいことなんですよね!)

それでは、壮行会の様子を写真でどうぞ!(メディアの方々に邪魔者扱いされ撮りました~!笑)

北京オリンピック壮行会

北京オリンピック壮行会

北京オリンピック壮行会

応援寄せ書き

応援寄せ書き

岡山湯郷ベル勝手に広報係(笑)がお伝えしました~!

後片付け

最後にベルの選手とベルキッズたちは、後片付けのお手伝いです。これもまたチームワークが良いというか何というか…ふと振り向くと、福元選手も宮間選手も一緒になって片付けていました。そして本田監督も…それも和気あいあいとした雰囲気で…
何でもないような事ですが、子供たちにはこういうところも見習って欲しいですね!グッときた瞬間でした。

サッカー | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
このような会は刺激になりますね
自分のチームから
オリンピック選手が出ると
励みになりさらに頑張りたくなりますよ

みんなが一緒に後片付けをしているのが
強さの秘訣なのかなぁ
2008.07.14 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>みんなが一緒に後片付けをしているのが強さの秘訣なのかなぁ

スポーツ(チーム)を通じて、こういうところも身につけて欲しいというか、当たり前にそして自然に出来る人間になって欲しいところです。
そして、日本代表選手が身近にいることで、相当刺激になっているようです。

2008.07.16 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

