田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#214真夏日のサッカー2008.07.10
いや~ほんとに暑い!

ベルキッズ

子供の頃、サッカーって冬のスポーツだと思ってた…
私が子供の頃、サッカーのイメージは冬のスポーツ。何故かって、学校の授業は冬になるとサッカー、天皇杯や全国高校サッカー選手権のイメージも強かったし…何よりその頃は野球少年でしたから…

でも違うんですよね!真夏でもサッカー、いやサッカーは1年中なんですね!ただ、この日は真夏日を記録、そして湿度も高い…見てるだけで汗だくだくの日でした。

ベルキッズ

そんな中、ベルキッズU-12はリーグ戦、そしてU-15は練習。たまたま、隣同士のピッチでしたからユナもルイも見えました。ユナはまだまだボールを追いかける程度のサッカーですが、それでも何度かボールに触る機会があり、そのワンシーンがこれ…相手との駆け引きを愉しめたかな?スポーツってこの駆け引きが愉しいんですよね!いかに相手を騙せるか?これが愉しいと思えだしたら良いんですけど(技術的なことはさておき)…この先どうなることやら…?

ルイ

その点、いつもルイは私を騙しまくって(笑)愉しんでます。この日の練習はというと、フィジカルトレーニングを兼ねて相当走りこんでいました。この年代は身体も出来てきますから、必要なんですよね!

湯郷ベル対田崎ペルーレ戦

フェアプレー旗

そして午後からは、なでしこリーグ「岡山湯郷ベルvs田崎ペルーレ」の試合観戦です。ルイは少しお手伝い…フェアプレー旗を持って入場です。試合の結果はというと、2対1で田崎ペルーレより初勝利をもぎ取ったのです。この勝利にベルサポーターは大喜び、そしていつもになくハイテンションなインタビューが続くのでした。

福ちゃんとあやちゃん試合後インタビュー

最後に北京五輪代表の福元美穂選手、宮間あや選手インタビューが…宮間選手の軽~いジャブ(ジョーク)がまた良かった~!北京五輪でも聞きかせてくれ~!

暑さもふっとび、帰ってからのビール(発泡酒だけど)が最高に美味かったのは言うまでもありません。

サッカー | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
夏場のサッカーは暑いですね
うちの子も練習の時は
いっぱいお茶を持っていきますよ

応援していても暑いですね
僕も帰っての最初の一口目は
最高です~
2008.07.11 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>夏場のサッカーは暑いですね

ほんと私たちが子供の頃とは、最高気温が2~3℃高いような気がします。熱中症にならないよう気をつけなければいけませんから、日中の練習や試合は要注意です。

2008.07.16 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

