田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#21手作りチョコが一番!…だけど…2007.02.13
誰にあげるのかな~?

生チョコだよ~ん!

ちょっと気になる~♪
娘たちは、「バレンタインデー」に備えてチョコ作りに奮闘していました。当然、自分たちだけでは作れないので、お母さんの手を借りて…私は…というといつものようにカメラマン。

チョコを刻んでる横から、手を伸ばして「チョコッっと!」(おやじギャグかよ~!)つまもうととしたら「ダメッ!」て叱られちゃいました。実は私、チョコ大好きなんです。
アーモンド入りチョコだよ~ん!チョコを溶かして、生クリーム混ぜて…「お~私の大好きな生チョコか~!」と密かに喜んだりして…。でも、私へのバレンタインチョコじゃないことぐらいは承知してるんですけどね!「おまけでいいから、少しでいいから欲しい~!」という顔をしてたのか、形の崩れた生チョコを「食べていいよ~!」と出してくれました。多分、餌を欲しがる犬のように見えたのでしょう。
次は、アーモンドとチョコを混ぜ合わせています。ザックザックと力強く…。みんなが力尽きた時、私の出番です。ザックザックと1分ほど頑張りましたが、わたしの手伝いはこの程度しかできません。

手はどろんこの手のようにチョコまみれですが、チョコは美味しそうに出来上がって、娘たちは満足げな顔をしてました。誰かの顔を浮かべて、内心「ワク!ワク!」って感じでしょうか?

そんな年頃になったんだな~。しかし、誰にあげるのかな~?ちょっと気になる~♪

Diary | CM(5) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by yama
papaへのチョコレートではないのですか??
2人は誰にあげるのでしょうね^^
ホント、いつも家族が仲良く楽しそうで温かい家庭ですよね♪
2007.02.13 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
お互い娘を持つと、こういうイベントの時は気になりますね。
でも、時遊人さんの娘さんはえらいですよ、自分たちでつくるから。我が家の娘は父親任せ。考えられません。

ところで、時遊人さんの悪友(親友?)のjackyさんからコメント頂きました。
よろしくお伝え下さい。
2007.02.13 | URL | EDIT | 
Posted by 楕円球の魔術師
いまだに、うちのおかん66歳は39歳になる息子にチョコレートを持ってくるノダ(ToT)Y
2007.02.13 | URL | EDIT | 
Posted by gedous
毎年ママと娘がチョコ嫌いの私のために「ブラウニー」と言うお菓子を焼いてくれますが、今年は二人とも居ないので寂しい物です。
暖かい家庭がうらやましいです。
2007.02.13 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆yama ちゃん
ようこそ!このブログにも来ていただいて、親子共々「ありがとう!」です。
娘たちが、yamaちゃんが来てくれるのを楽しみにしています。ぜひ一度遊びに来てくださいね!
ルイもサッカー再開したので、サッカーネタもそのうち出す予定です。

◆写風人さん
そ~ですね!気になりますね!でも多くを聞かないようにしてます。もっと気になりますから・・・。

jacky って分かりました。高校時代の大親友です。一緒にアイドルの追っかけしてました(笑)。

◆楕円球の魔術師さん
もしかして、あなたは某高校の楕円球スポーツのコーチをしているWさんでは?いや絶対そうです!よくこのブログ見つけましたね!
私の方も、昨日おふくろから、野菜とともにチョコが届きました。はじめてのことで驚き~!です。

◆gedous さん
チョコ嫌いなんですか?もったいな~い。
早く娘さん退院できるといいですね!
2007.02.14 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

