田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#209これはモミジの種だった!2008.06.23
鳥が羽を広げているように見えるものは…

もみじの種

モミジの種だったのです。
モミジの新芽と思い込み写真をアップしていましたが、間違い(新芽じゃなく種)に気付き削除させてもらいました。そして今日新しく記事を掲載させてもらいます。

もみじの種

コメント頂いた外道sさんKAKU2さん、すみませんでした。そして間違った記事を見られた方、本当にすみませんでした。くれぐれもこの記事を見て新芽とは言わないで下さいね!訂正します。種ですからね!

そしてよ~く見てみると、3枚ばねようになったものもあります。タケコプターのように見えるものもあります。どうも、この羽で少しでも遠くへ飛んで行こうということらしいです。この種が落ちてやがて芽が出るんでしょうか…?

こちらは誰が見たって新芽ですよね!別物だったんです!

もみじの葉

これからは、内容に気をつけて掲載させてもらいます。思い込みに反省…そして勉強になりました!
Diary | CM(3) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
これを植えたら
モミジの樹がなるのかなぁ?

挑戦はされるのですか?
2008.06.24 | URL | EDIT | 
Posted by kaku2
そうでしたか。
几帳面な田舎時遊人さん! 気にしないでください。
私はしょっちゅう間違えてます。
(間違いにも気付いてないかも・・・^^;)

私もよくわからなかったので、今回で、はっきり種とわかったのでよかったです。
それらしてもユニークな形してますよね。
それにも、ちゃんと意味があるのですね。
2008.06.25 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>モミジの樹がなるのかなぁ?

どこかのサイトで、盆栽のモミジの種が落ちて芽がでているのを見たことがあります。多分上手にすれば芽が出て、樹になるんだろうと思います。興味深いので挑戦してみようと思います。


◆kaku2 さんへ

>…気にしないでください。

すみませんでした。間違いに気付いていないものは仕方ないんですが、今回は間違いに気付いたものですから…
間違ったままの情報は削除して陳謝しないと、いろんな方に迷惑かかりますからね!
まあ気付いたらの話なので、他に間違っていたら教えてくださいね!自分では気付かないことも多いので…

2008.06.28 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

