田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#195自然保護隊2008.04.04
ユナ隊長は、ベルに何やら命令しております!

春休みのユナとベル

何を始めたのでしょう…?
小枝をくわえさせて、運ばせているようです。行く先は「秘密基地」だそうです。

春休みのユナとベル

隊長は、ベルにご褒美をあげ、秘密基地完成を祝っているようです。私もこの丸太を運びましたが…私にはご褒美がありませんでした(笑)

秘密基地

我が家のすぐ隣の空き地に、秘密基地を作りたいと友達と前々から準備を進めていたようでした。秘密基地と言っても、ジャングル状態の空き地に、丸太椅子とテーブルをセッティング、そして笹でゲートを作ったり、蔓で壁を作ったり…しただけのものです。

秘密基地

そしてこの秘密基地は「自然保護隊」のものらしいです。ユナの友達同士の間で「自然保護隊」というのを結成?したらしいのですが、先日も散歩中に空き缶拾いをしていましたから、まんざら名前だけではなさそうです…

親としては、なんだか嬉しい光景を微笑みながら見ていました。「やらされる!」より「進んでやる!」少しでも良いから、この気持ちをずっと長く持っていて欲しいですね!

自然保護隊

こんな春休みを送っていたユナにも、辛い現実が…

仲の良い自然保護隊の一員が、転校して行ったのです。辛い思いをあえて口に出しませんが…どこか漂っています。この秘密基地で一緒に遊ぶこと夢見ていただけに…

近いうち、再会しこの秘密基地で遊べることを祈っています。

Diary | CM(3) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 優游
素晴らしい自然への取り組みと、ユナちゃんへの”自発的!?環境および自然共生教育”には恐れ入ります。私の場合の大反省は、娘2人が大人になるまで都会のマンションで生活していたため殆ど自然に浸からせる事が出来ませんでしたし犬も飼うことが出来ませんでした。
うらやましい限りです。ユナちゃんに早く新しい隊員を募集して素晴らしい基地を生かしてくださいとお伝えください。
2008.04.06 | URL | EDIT | 
Posted by northin
基地作りは楽しいですね
僕も子供の時はやりました
お菓子などを持って
1日そこで友達と遊び
楽しい思い出です

今は自然で遊ぶことも減っているので
こんな光景を見ると
とてもうれしくなりますよ
2008.04.07 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆優游 さんへ

コメントありがとうございます。そしてお返事遅くなってすみません。

>うらやましい限りです。ユナちゃんに早く新しい隊員を募集して素晴らしい基地を生かしてくださいとお伝えください。

自然を愉しみたいから、この地を選びました。娘たちが(今のところですけど)この地を気に入って「ここを離れたくない」という言葉をとても嬉しく思います。娘たちにとってここは故郷になるのですから…
そして私も、新しい隊員が増えることを祈っています。

◆northin さんへ

>今は自然で遊ぶことも減っているので…

バーチャルはどんなに進化してもバーチャルと私は思っています。いろんなことが進化することは良いのですが、心までバーチャルになってしまうことを心配してます。

2008.04.10 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

