田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#186やっと行けたスキー2008.03.10
冬の嵐(以前の記事)で滑れなかったナイタースキー

千種スキー場

今回は星空が見える最高の夜だ~
先週の土曜日午後3時、我が家周辺は快晴!
千種スキー場も快晴!だといいんですけど…

後山

この山は美作市の後山、この山の向こうに千種高原スキー場があるのです。夜になると、この山の向こう側は、ナイタースキーの照明でうっすらと明るいんですね!

今日は道に雪がないもんだから、40分で着いてしまいました。ナイタースキーが始まるまでに、少し時間がありましたから、前回の冬の嵐で使えなかった回数券を使い、まずは中腹まで…

千種スキー場第1リフト降り場

この斜面は東向きのため、夕方になると冷え込み、昼間の緩んだバーンが一気に締まってきます。この時間気温は0℃でしたから、既にカチカチのバーンに・・・ユナも2年ぶりのスキーでしたから、このカチカチのバーンと出だしの中斜面に手こずっていました。ちょっと可愛そうなことをしましたね!

夕暮れの千種スキー場

そして、いよいよナイター照明も灯り、綺麗にならされたバーンも開放に・・・ここは、緩斜面で子供の練習にはちょうど良いところです。最初は、ホットワックスとカチカチのバーンのため、スピードオーバーになり気味で恐かったようですが、それも束の間、余裕が出てきて上から下まで一気に滑り降りていきます。

ナイタースキーの良いところは、この季節でもカチカチに締まったバーンを滑れるところ。そして人が少ないところ。ましてやこの千種スキー場、今時珍しいスノーボード、モノスキー禁止のスキー専用ゲレンデ。我が家には嬉しいスキー場です(ボーダーの方、申し訳ございましぇ~ん)。

千種スキー場ナイター

本来なら、毎週通いたいところですが・・・娘のサッカーとの両立は難しいですね!この日ユナは、午前中サッカー練習していましたから、ナイタースキーの帰り際は、足が悲鳴をあげていました。良く頑張りました◎。という私も、2年ぶりのスキーで筋肉痛が…ちょっと無理してコブコブ滑っちゃいましたから…

…でも、念願のスキーに行くことが出来て、やっと春が迎えられます。ナイターは、この日曜日で終了しましたが、積雪はまだ160cmあります。もう1回行けるといいんですけど…この先の春雨が心配…

アウトドア | CM(3) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
この暖かさで雪が解けないといいですね

バーンはエッジをしっかりと
立てないときかないのですか?

でもスピードを楽しみたい人には最高だろうなぁ

バーンでのコブはかなりハードでは?
2008.03.11 | URL | EDIT | 
Posted by kaku2
リベンジできて良かったですね!
昼間の雪景色を見ながらってのも素晴らしいですけど、
ナイターだなんて、、、星空を見ながらのスキーですか~!
さぞかし、ロマンチックでしょうね♪
コブコブって、もしかしてあの上村選手?がやってるやつですか?
(~o~)スゴヒ~
2008.03.11 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>バーンでのコブはかなりハードでは?

かなり足にきますね!なるべく吸収するように滑っていますが、正直年には勝てないです。足だけでなく、ストックを頻繁についたりひねりが加わるので、上半身も筋肉痛です。


◆kaku2 さんへ

>コブコブって、もしかしてあの上村選手?がやってるやつですか?

あんなにカッコ良く滑れたら最高ですけど…10年前まではまだ何とか無理が利きましたが、今では怪我をしそうなので、ほどほどの安全滑りです。

2008.03.13 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

