田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#185ぎょうざの丸岡2008.03.04
食の安心・安全…

ぎょうざの丸岡

これって当たり前のことなんだけど…
春めいた季節には、安心・安全の餃子…って、春に全然関係ありませんが…

「美味しい餃子が食べたい!」これは誰しも思うこと…それプラス「安心・安全」って…餃子だけではなく、すべての食に言える事!「安心・安全」が問題になっていますが「そんなの当たり前の事」と私は思うのです。

ぎょうざの丸岡

何故、今そんな事が問題になるのか?ここを考えないと、この先大変なことが起きるような気がしますね!残留農薬にしろ故意に混入させたにしろ、そういうことが起きたということは「氷山の一角」、今後もありうると勘ぐるのは私だけではないと思います。

ぎょうざの丸岡

まあ、これは根が深い問題なので、ここで何だかんだ言っても仕方ありません。今すぐ私たち消費者に出来ることは、安心・安全の食材や食品を選ぶ知識を養うことぐらいですね!実際は、怪しいものは買わないようにするしかないですけど…

ぎょうざの丸岡

…なら、美味しい餃子が食べたくなった時はどうするのか?そんな時は「ぎょうざの丸岡」に限ります。10年ほど前から、定期的に通販で取り寄せて食べていますが、これははっきり言って癖になる味です。あっさりしていて、50個の餃子(1パック)を一気に焼いて家族4人で全て食べてしまいます。価格では、当然スーパーの冷凍餃子に対抗できませんが「美味しさ・安心・安全」を考えると、決して高いとも思えません!

ぎょうざの丸岡

ぎょうざの丸岡」すでにご存知の方もいるかと思いますが、もっともっとこのような食品会社が増えて欲しいと願います。ホームページの中では、製造工程の動画も見ることができますから…

かっぱえびせんじゃありませんが「やめられない止まらない~…♪」お世辞抜きの癖になる美味しさです。ただし焼き方にも一工夫いりますが…

Diary | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
餃子は食べだすとやめれないですね
そしてビールがあるとさらに進みます
うちでは手作りでしています
安全だけど価格にすると
ちょっと高めになるのかなぁ?

これは50個でこの価格だと
良心的ですよ
さらに美味しいと聞くと食べたくなってきました
食べだすとやめれないですね
2008.03.05 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>うちでは手作りでしています。

手作りは良いですよね!みんなでワイワイ作ると愉しいですし…我が家も時に手作りしますが、この味が出せないんです。ですから、我が家の餃子とはまた別物と思って食べていますね!リピーターがめちゃくちゃ多いのも納得です…という私もリピーターです。

2008.03.06 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

