田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#181続・冬の嵐2008.02.26
冬の嵐も静かになりつつあるものの…

氷柱

氷点下で氷柱がこんなにも…
土曜のナイター中止で、しょんぼりしていたユナも、日曜の朝にはご覧のとおり…氷点下であろうが、吹雪が舞おうが…

ソリ遊び

家の周りの雪カキを2人でしたあとは、恒例のソリ遊びしかないでしょ!ベルと私も参加して、恥ずかしげもなくはしゃぎまくってました。昨日のナイター中止で、ストレス溜まりまくりでしたから…あ~気分すっきり~

ソリ遊び

ルイは脱線して、雪の中へ…

ルイ雪まみれ

午後2時ごろ、この辺りは晴れたり吹雪いたりの天気ですが、千種スキー場はどうなのか気になり電話してみると「悪天候のため、たった今ナイター中止が決まりました。」って…

ソリ遊び

2日続けてナイター中止とは…こんな悪天候では仕方ないですね!こういう時は、気持ちを切り変えて…アイススケートに行くことにしました。今シーズン最後の営業日で無料開放(貸し靴代のみ必要)とあって、人は多かったものの天気はまずまずでした。

アイススケートって何十年ぶりでしょう?アイススケートと言えば、幼い頃父親によく連れて行ってもらったのを思い出します。そして、その帰りにはいつもホットドックを食べていたことを…(その頃はマクドナルドはありませんでしたから…)そんな想い出と共に、そのホットドックの味は今でも忘れることが出来ません。

そんな遠い昔を思い出しながら、行ってきました。ユナは初めてのアイススケートで、少し不安げな顔で恐る恐る氷の上に…

アイススケート

でも、日頃雪道で滑っている(?)おかげでしょうか、帰る頃にはスイスイと滑れるようになりました。やはり、子供は覚えるのが早いですね!これで、ナイタースキーの出来なかった辛さが少しでも和らいだら良いんですけど…

え~!それでもやっぱり「スキー行きた~い!」だって…そうだよね!スキーの方がお父さんも大好きです!

冬の嵐が落ち着いたら行こうか!…明日は雨らしいけど…(泣)



アウトドア | CM(3) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
この氷柱を傘で落としたいですね
こっちでは氷柱も珍しく
子供達が見つけて喜んでいました

家でソリー遊びは羨ましい!!
この服装はスキーウェアーですか?

スケートはもう15年位していないです
昔も滑れなかったので
今行ったら悲惨な状態になるだろうなぁ
子供達を連れて行くにはどうしたらいいだろう?
2008.02.27 | URL | EDIT | 
Posted by 優游
今年は雪が多いように思います。いっぱい家族で楽しんでください。・・・今京都大江もみぞれ交じりの雪がかなり強く降っています。・・・外仕事が出来ない・・・
2008.02.27 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>家でソリー遊びは羨ましい!!この服装はスキーウェアーですか?

我が家周辺も、ずっと雪があるわけではありませんから、雪がある時に思いっきり遊んじゃえ!って感じです。服も手袋もびしょ濡れ状態ですが、家に入れば薪ストーブでポカポカですから、ほんと寒さ知らずです。ほんと、これは冬の愉しみです。


◆優游 さんへ

>京都大江もみぞれ交じりの雪がかなり強く降っています。・・・外仕事が出来ない・・・

この日は、全国的に雪だったようですね!私もそろそろ薪割りをしないといけないのですが、こうも雪が降っては…と言い訳しつつ、遊びまくってます。春は花粉症で憂鬱になりますから、今のうちに愉しんじゃいましょう!薪割りは、天気が良くなってからということで…「晴薪雪遊」です。
2008.02.28 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

