田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#175あっという間に雪国2008.02.12
夕方から降り出した雪は…

フワフワの雪

フワフワのカキ氷のようになっていたのでした…
夕方からの会議を終え、午後9時駐車場に出てみると、とんでもない光景が・・・

積雪約10センチ、これだと我が家はもっと大変だろうなぁ(家までたどり着けるかなぁ?)と少し不安になりながら、家路を急いだのでした。案の定、家に近づくたびに増える雪、前輪駆動のオペルザフィーラには、ちょっと厳しい除雪していない雪の登り坂を何とかクリヤーし家までたどり着きました。ほとんど除雪車状態…!

オペルザフィーラ

20センチ近くあるでしょうか!?そして、まだまだ降り続けています。軽い雪で、どんどん積もっています。明日の朝は、大丈夫かなぁ?と少し不安でもあり楽しみでもあり・・・

デッキの雪

明日朝、雪かきしなくちゃいけないので、今日は雪見酒飲んで早く寝ることにします。
皆さんのところは大丈夫ですか?
検証!カントリーライフ! | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
こっちは薄っすらと積もっていましたよ
JRを心配して駅に行くと7分遅れ!!
でも雪の影響ではなくて
踏切が原因でした

雪かきは駐車場から道路まで
必要なんですか?
屋根雪を下ろすこともあるのですか?

気を付けてしてくださいね
2008.02.13 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>雪かきは駐車場から道路まで必要なんですか?屋根雪を下ろすこともあるのですか?

家から市道まで30メートぐらいあります。20センチ越えたら、除雪しないと普通車には厳しいので、その時ぐらいですかね?少々なら、この周辺はすぐ融けてくれます。
屋根もガリバニウム鋼板ですから、自然と落下しますし、雪下ろしするほどの雪はまだ経験がありません。

2008.02.14 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

