田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#169窓から見える景色2008.01.21
今シーズンはじめてのまとまった雪…

窓から見える雪景色

しかし、気温が高く湿った重たい雪…
昨日から全国的に雪の予報。この山里もその天気予報どおり…

でも、思ったほどの積雪がありませんでした。5㎝ぐらいでしょうか?それも、朝6時すでに融けかかっています。

午前6時

重たい雪なので、樹木の枝も垂れ下がり折れそう…

こうやって、雪景色を見ながら朝食事するのも、やはり良いものです。3日間ほど体調崩して寝込んでいましたから、余計に気持ちよいのかも…

窓から見える雪景色

寝込んでいる間、家族皆に協力してもらって助かりました。主に薪ストーブと愛犬ベルの世話ですけど…家内は、薪ストーブを上手に焚いてくれていました…感心!感心!

薪ストーブを焚くのも、ベルの散歩に行くのも、やっぱり健康(元気)でなくっちゃ!…薪ストーブを焚く元気がないくらいくたばっていました…(-_-;)

Diary | CM(6) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
大丈夫ですか?
うちでは僕が病気になると
薪ストーブを焚く人がいないために
お休みになってしまいます
エアコンで暖めるが全然効果はないですね

寒くなってきたので
ぶり返さないように気をつけてくださいね
お大事に!!
2008.01.22 | URL | EDIT | 
Posted by kaku2
だ、大丈夫ですか?
風邪ですか?
病み上がりに、雪の中、写真撮ってて大丈夫でしたか?
あまり無理をされずに、お大事になさってくださいね。

それにしても、一枚目と三枚目の写真、ここはどこ?って感じですね!
(時遊人さんとこの風景は知ってたはずなのに)
さすがに、二枚目はわかりましたけど…。
雪が降るとまたぜんぜん雰囲気が変わって、雪景色もまた素敵ですね♪
2008.01.22 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
3日間も寝込まれていたんですか?
気をつけてくださいね。

やっぱり、雪景色はいいですね。時遊人さんの周辺は特に・・・。
こちらは結局降りもせず、期待はずれでした。
いったい、いつになったら雪景色が眺められるのか・・・。
雪国に住みたい・・・。
2008.01.22 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>エアコンで暖めるが全然効果はないですね

ファンヒーターもこういう時のために残してはいるのですが、みんなぜんぜん暖かく感じないそうです。…で、頑張って薪焚いてくれるのです。薪ストーブの温もりを知ると、仕方ないですよね!娘たちにも、時にトップ温度見てそして炎見て空気レバー調整してくれるので助かります。マニュアルないので感覚だけですが…「燃えすぎ~」とか「火が消えてる~」とか(笑)


◆kaku2 さんへ

>だ、大丈夫ですか?風邪ですか?

あっ、あっ、ありがとうごじぇえますだ~~今はすっかり元気になりますた~!
今流行の感染性胃腸炎です。こんな流行ものはいらないんですが、職業上そういう方とお会いすることが多くて…いつもなら、遊び人パワーで感染しないところですが、疲れがたまっていたのでしょう。
病み上がりでも、雪が降れば「そんなの関係ね~♪」ってな感じです。雪の中を歩くと、愉しいことがいっぱいあるんですよ!いつもと違う景色が見られて…


◆写風人 さんへ

>こちらは結局降りもせず、期待はずれでした。

え~そうなんですか~?てっきり岐阜の方も雪景色になっていると思ったのに…岡山県南や香川県にも積雪ありましたし、新聞には雪景色の中の白川郷がライトアップされているのが、掲載されていましたから…

2008.01.22 | URL | EDIT | 
Posted by 狸
すごい!完全に雪国ですね。
季節を感じるすばらしい景色です。
思わず外へ飛び出したくなりますね。
もう体は大丈夫なんでしょうか。
2008.01.22 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆狸 さんへ

>もう体は大丈夫なんでしょうか。

ありがとうございます!全快バリバリ!です(古~)!
古民家はもっと雪あるんじゃないですか~?南の方も雪が積もったらしいですけど大丈夫でしたか~?
2008.01.22 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

