田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#166私には真似できないもの2008.01.15
お菓子のおうち作り

お菓子のおうち

食べるのが惜しい~
「おなかの中に消えていくんだから、綺麗に写真撮って~!」と次女の声…

お友達の家で、一緒に作らせてもらった「お菓子のおうち」。絵本の中から飛び出したようなおうちで、思わず叫んでしまいました。

お菓子のおうち

「すっご~い!」

この飾り付けの感覚は子供ならならではで、一見雑に見えるものの、実はひとつひとつが意図したものみたいです。それが、何とも微笑ましいお菓子のおうちに仕上がっています。

おかしのおうち

私には(大人には)真似できないこの感覚を、いつまでも失わずにいて欲しい…

しかし、美味しそう~!このむさ苦しい私も、この煙突から中へ入って食べた~い!(笑)

Diary | CM(3) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
これどうやって作るのですか?
そして何のお菓子が使っているのか
気になりますね


美味しいそう
噛り付いて食べたいです
2008.01.16 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
先日のオブジェといい、このお菓子の家といい、ユナちゃんには素晴らしい才能が秘めていますね。将来が楽しみ・・・。
よく町の作品展にいくと、大人の絵画より子供の作品に惹かれます。
こどもの作品はなぜこんなに新鮮なんでしょうね。
既製の概念や雑念がないからでしょうか・・・。
2008.01.16 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>これどうやって作るのですか?

私も良く知りませんので、「お菓子の家」で検索してみてください。
娘たちは食べるのをためらっていました。壊すのが惜しくて…でも食べていました(笑)


◆写風人 さんへ

>こどもの作品はなぜこんなに新鮮なんでしょうね。

先日はストーリーまである漫画を描いていたのは驚きました。私にはないところなので、余計に新鮮で…見習わなければ…

2008.01.19 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

