田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#161お正月の雪景色2008.01.03
この冬、初めてみる雪景色…

雪景色

私の大好きな森
ここは岡山県北のとある山中です。家内の実家から歩いて行けるところで、広葉樹林と小川があり、行くと必ず散歩するポイントです。四季折々の景色が美しく、知らない人が行くようなところではないのでとても静かで、聞こえてくるのは小川のせせらぎと小鳥の鳴き声ぐらいです。

元旦の夕方

2008年を迎えた日は、夕方から冷え込み、雪がチラホラ舞う天気でした。そんな中、ベルとマッシュを連れて娘たちと散歩です。元旦ですから「飛躍しよう!」ということで2人で「ホップ!ステップ!ジャンプ!」をしながら…そして山に上がって行くと道には雪がうっすらと積もっていました。

天気予報では、1月2日には積雪があるとのこと…

朝陽

雪景色の中を散歩できるかな!?と期待をして眠りにつきました。そして朝窓越しに外を見ると、朝陽が昇り昨日と違う清々しい雪景色が…

ベルとマッシュ

早速ベルとマッシュを連れて雪の中散歩に出かけました。「犬は喜び…♪」ってそのまんまのベルとマッシュで、雪の中を喜んで走り回っていました。

山という字の山

キ~ンと冷え切った空気と青く晴れ渡った空、そして真っ白な雪のコントラストが、昨日とは全然違う装いをしていました。晴れた朝の雪の中の散歩は、ほんと気持ち良く寒さも忘れ、ついつい遠くまで歩いて行ってしまいました…

Diary | CM(7) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
年始は冷え込みましたね
こっちでは雪は積もらなかったですが
バケツの水は凍りました
嫁さんの実家に帰った時には
雪がいっぱい積もっており
子供達と雪で遊ぶことが出来て
とても楽しかったです

雪を見るといつになっても喜んでしまいますよ
2008.01.04 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
3枚目の写真も奥さんのご実家なんですか?
だとすると、こちらもいいですね~。
どこに行っても田舎なんですね~。
いやいや、勘違いしないで下さい、羨ましいという意味ですから。

こちらの正月はチラホラしただけで、積もりませんでした。スキーにも行けないし・・・。
2008.01.05 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>雪を見るといつになっても喜んでしまいますよ

同じです~。被害が出るほどの大雪は困りもんですけど、まったく雪の降らないのも寂しいですね!近くのスキー場は悲鳴を上げています。山にはもう少し降って欲しいところです。


◆写風人 さんへ

>どこに行っても田舎なんですね~。

岡山県、特に岡山県北は、街中を少し外れればどこもこんな感じでしょうか?特に3枚目の写真は、雪が景色を綺麗に見せてくれていますので…
写風人さんちには、裏山(プチ田舎)があって羨ましいです。愉しむためには、バランス(田舎と都会、プライベートと仕事)が大切ってことですかね~?

2008.01.05 | URL | EDIT | 
Posted by じもら~
ベルとマッシュ君ですか
嬉しそうに走っていますね~
きれいな雪景色、そちらでも見れるんですね(^ω^)

今年は、信州は北信は結構降っていますが
中南信は雪少なくて暮らしやすいです。
昔みたいに、30cmくらいも積もる時代が懐かしいです。。
2008.01.07 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆じもら~ さんへ

>きれいな雪景色、そちらでも見れるんですね(^ω^)

年に数回は積雪がありますが、その雪もすぐ解けてしまいます。我が家から一番近いスキー場には、未だ積雪がなく滑れないんです。信州が羨ましい~
2008.01.08 | URL | EDIT | 
Posted by kaku2
素敵なとこですね♪
こんな雪景色をナマで見てみたい。。。
犬だけじゃなく、人もうれしくなっちゃいますよね。
もしかして、この田舎は田植えの時に紹介されたとこですか?
2008.01.09 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆kaku2 さんへ

>もしかして、この田舎は田植えの時に紹介されたとこですか?

え~解りました!?そうなんです!

http://inakajiyujin.blog90.fc2.com/blog-entry-78.html#more
↑この記事の中の山という象形文字の山と同じの山が見えていました?
いいところですよ~!
2008.01.09 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

