田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#16ベル…薪運びお手伝い…?2007.02.11
小枝を拾って何処へ行く?

薪運びのお手伝いと思いきや…

おいっ!待てよ!
焚き付けようの小枝が無くなってきたので、2年前から乾燥させていた小枝を短く折ってかごに積めていました。外で何かをする時はベルを放し、一緒に遊びながらします。そして、小枝くわえて運んでくれるのか~良い子になったな~と褒めてやろうと思って近くに行くと、「こっちまで取りにおいで!」って顔して逃げていく始末。なっ!なっ!何という、飼い主をバカにした態度…でも分かるんだよね!遊んで欲しいって…。よし!よし!小枝を投げてやるから、捕っておいで!って、結局ベルと遊んでしまうのでした。

もう少し教え込まないとダメですね!

焚き付けようの薪

この小枝が焚き付けにちょうど良いのです。よ~く乾燥した小枝は切らなくても、足で踏んずければ「ボキッ!」と折れますから、あっという間です。我が家にとっては、小枝も貴重な薪なんですよね~。
愛犬 Belle | CM(3) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 写風人
ベルちゃんはのびのび出来ていいですね。
うちの銀は裏山だけは放せるのですが、しつけできてないので歩道へ逃げ出すこともあります。ですから10mのロープをいつも握りしめての散歩です。
私も今日は仕事を終えてから小枝をまとめて切りました。このコメントの後に記事を書こうと思いますが、まったく気が合いますねぇ。
2007.02.11 | URL | EDIT | 
Posted by ぶく
玉清さんのところから参りました まさしく 僕が送りたかった 世界がここにありました

リンクいただいてよろしいでしょうか?

興奮してしまいます このブログ
2007.02.12 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆写風人さん
我が家は、車の通る通りから30メートルぐらい入ったところなので危なくありません。でも散歩時には、リード付けないと県の条例違反になるので、リード付けて散歩しています。
昨日今日で、頂いた小枝・中枝・丸太を全部片付けました。ちょっぴり筋肉痛モードです。

◆ぶくさん
はじめまして!
リンクの件了解です!まだまだ立ち上げたばかりで、内容が薄いですけど・・・これからもよろしくお願いします。
2007.02.12 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

