田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#147誕生日に贈るもの2007.11.30
娘たちへ

ダルメシアンジャスパー

アクセサリーとしてじゃなく、願いを叶えるためのパワーとして…
今日で11月は終わりますが、11月は娘たち2人の誕生日がありました。「また1つ大きくなったなぁ」と思うと同時に、「年ごとに親離れしていっているなぁ」と感じます。私は子離れできませんが…

今年の誕生日は2人の未来にパワーを…ということで「パワーストーン」をプレゼントしました。娘たちの個性を伸ばしてくれるもの、そして無くさない限り消えて無くならないもの…

長女には「ヘマタイト」、次女には「ダルメシアンジャスパー」というパワーストーンです。種類によっていろいろな意味があるようです。今回は私が2人に合ったパワーストーンをチョイスし、革紐でネックレスにしました(キットですが…)。

ヘマタイト

普段口に出して言えない様な事を書いた手紙を添えて…(実は手紙の方が大切な贈り物なんですけどね!)

今は理解できないようなことも書いたかもしれませんが、やがて大人になった時に思い出してもらえると、父親として嬉しいですね!そして、物だけではなく心に残ることを大切にして欲しいと願っています!

そう!そう!言い忘れていましたが、これらは先日行ったホームセンターで仕入れたものです。


Diary | CM(4) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
『今は理解できない』という言葉が
お子様への思いが
とても詰まったように聞こえました

このアクセサリーを見るたびに
その気持ちを思い出すと思いますよ
2007.12.03 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>『今は理解できない』という言葉がお子様への思いが、とても詰まったように聞こえました。

分かっていただいてありがとうございます。物とそれに吹き込んだ私の思い(おおげさ!)を、大切にして欲しいんですよね!きっといつかは分かってくれると信じて…
2007.12.03 | URL | EDIT | 
Posted by 玉
★いいですね。田舎時遊人さん、子どもさんへの深い愛情が伝わっ
 てきます。
★田舎時遊人さんの記事を拝見して、自分を思い起こすと、私はこ
 どもの誕生日にろくなものを送っていなかったと赤面の思いで
 す。
★実は、私も11月が誕生月なのですが、毎年、孫が四つ切りの画
 用紙に描いた絵を送ってくれます。つたない幼児画ですが、私の 宝ものです。きっと嫁のアイデアなのでしょうが、そのことも嬉
 しいことです。
2007.12.05 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆玉 さんへ

>実は、私も11月が誕生月なのですが、毎年、孫が四つ切りの画用紙に描いた絵を送ってくれます。

こういうのが、本当に心のこもったプレゼントだと思いますね!世界に一つだけのもの・・・最近はゲームだの服だのお金を出せばいくらでも欲しいものが手に入りますからね。だからこそ、手作りのものがとても大切に思えるのです。玉さんのようにクリエイティブな方は、いくらでも手作りのものが出来るような気がするのですが・・・
伝えたいメッセージも・・・
2007.12.05 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

