田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#134オーロラ?2007.11.01
今の時期、我が家ではオーロラのような炎が見えます。

オーロラの炎?

少し肌寒い時の必需品…アラジンブルーフレーム
今日から11月。11月だというのにそんなに冷え込みもなく、薪ストーブの出番はありません。

アラジンブルーフレームと薪ストーブ

しかし、いくら暖かいと言っても朝晩は少し肌寒く感じる時があります。薪ストーブを焚きたい気持ちをぐっと我慢です。そうしないとロフトは真夏のような熱気に包まれますから…

そういう時に出番となるのが、このアラジンブルーフレームです。適度な暖かさと、このブルーの炎が秋の夜長を少し愉しいものにしてくれるのです。薪ストーブの炎とは違いますが、このブルーの炎も見ていてあきません。

ブルーフレーム

その他にアラジンの良いところは、点火消化時に灯油臭くないというのがあります。ハイテクを使ってる訳じゃありませんが、これには驚きです。そして電池や電気を必要としないので、災害時にも使えますし、やかんをかければお湯も沸かせます。そして静かなところがポイントでしょう。秋の夜長にファンヒーターやエアコンのファンの音では、あまりにも寂しいですから…

アラジンブルーフレームヒーター

暖房能力は小さいですが、風貌とブルーの炎に愛着が沸き、実用性のあるところが手放せない理由ですね!
手放せないもの | CM(5) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
きれいな色ですね
冬場に災害が起こると
寒さを防ぐことが出来ない人がほとんどだろうなぁ

灯油の価格も上がるし
石油ファンヒーターの大手の撤退
とこの業界は話題が多いです

アラジンの上ではお湯を沸かせるのですか?
2007.11.02 | URL | EDIT | 
Posted by morimori
ストーブいいですね~。ほしいな~。
家を建てるとき薪ストーブ入れたかったんですけど、実現せず・・・実家にあった丸型のストーブもらおうと思ったけど、傷みが激しくて・・・う~ん・・これは買えってことですかね。
ちなみにどこでご購入を?

・・・去年蒜山で偶然お会いしてから一年がたちますね~。早いものです。紅葉が見ごろでしょうね。
2007.11.02 | URL | EDIT | 
Posted by morimori
さっきネットを見ていたら・・・・
あったんだ!!近くに売っているところが!!・・・ニッ○!リッ○!
忘れてました・・・こんな近くにあることを。
みてみたら、特価になってました。
どうしようかな~・・・
2007.11.02 | URL | EDIT | 
Posted by 外道s
一枚目の写真を観て直ぐにアラジンだと気が付きました。
私の実家に、かなり古いアラジンがあります(調整部分が四角い箱が無いタイプ)、今でも現役で使えますから、アラジンのストーブはかなり良くできていますね。
個人的には「パーフェクションストーブ」が好きなのですが・・・
2007.11.03 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>アラジンの上ではお湯を沸かせるのですか?

お湯も沸かせるし、災害時のコンロとしても使用可能と言う事で、一台はこういうのが欲しいところですよね!

◆morimori さんへ

>あったんだ!!近くに売っているところが!!・・・ニッ○!リッ○!

そうなんです!我が家も、ニッ○!リッ○!で購入しました。ダッチ・オーヴンや草刈機も・・・
キャンプ用品なんかも掘り出し物があるし、我が家からは少し遠いので、ネットで活用させていただいています。


今年も蒜山塩釜キャンプ場に行きたいと思っているんですが、なかなか予定が立たなくて・・・今年は無理かも・・・

◆外道s さんへ

>アラジンのストーブはかなり良くできていますね。

実用性という観点から、これは素晴らしいと思います。古いタイプの部品なども結構ありますし、現在まで受け継がれ(製造元は変わっても)尚進化しているところが魅力的です。
すみません。「パーフェクションストーブ」って知りませんでした。
2007.11.03 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

