田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#128ホストファミリードタバタ体験記vol.62007.10.16
Thank you! Jenna.

羊の置物

「ありがとう!ジェンナ。」
ジェンナが残してくれたもの…家内の友人の工房で作った木の羊。サインを入れて、我が家の玄関にユナと飾って帰りました。

ジェンナ書「友」

ジェンナ書

学校の書道で書いた「友」という作品も、「Bset」の文字と共に「Jenna」がサインを入れてくれました。

ジェンナが我が家に残してくれたものは、数え切れません。形のあるものそして形のないもの…それだけに、別れの日の辛かったこと…我が家でそして大原駅で、再会を約束して見送りました。

ジェンナが我が家を離れて、早1週間が過ぎました。今は、ジェンナが残してくれたたくさんの想い出と共に暮らしています。そしてこれからもずっと…

お別れの日

昨日は、ジェンナからお礼のメールが届きました。遠く離れたオーストラリアからのメール…嬉しいですね!家族みんな英語の勉強は嫌いでも、英語を理解しようとする気持ちが芽生えています。今は電子メールというもので気軽にそしていつでも話ができますから…

そして、今度ジェンナに会うときまでには、スムーズに会話が出来るようになれると良いんですけどね!

with Jenna | CM(7) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
もう1週間が終わったのですね
色々な出来事があり
とても楽しい記事でしたよ
次は田舎時遊人さん一家が
オーストラリアに行った記事ですね
楽しみにしていますよ

オーストラリアからのメールは送信に時間はかかるのですか?
海外だとどうなるのだろうと思って
2007.10.17 | URL | EDIT | 
Posted by GEN
お久しぶりです。素敵な思い出が出来てよかったですね。素晴らしい出会いを末永く続けてくださいね。
私たちの町には15年前に、ドイツから民族音楽と踊りのグループが滞在し、我が家には、婚約中の独身カップルがホームステイしました。帰る時に「結婚する時には教えてね」と言っていたら、3年後に結婚式の招待状が届き、夫婦二人で和服で出席してきました。その後は年に1度カードを交換する程度でしたが、昨年再びドイツを訪れて、二人の可愛いお嬢さんと会う事ができました。
2007.10.17 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>オーストラリアからのメールは送信に時間はかかるのですか?

私も詳しいことはわかりませんが、メールの送受信には時間がかからない(ほとんどリアルタイム)と思います。ただ、オーストラリアは広いので、都市部以外はナローバンドのままのようです。ジェンナの住んでいる地域もナローバンドのようですから、あまり重たい画像などの送信は避けた方が無難です。


◆GEN さんへ

>素晴らしい出会いを末永く続けてくださいね。

ありがとうございます。GENさんもそのような素晴らしい経験をされているのですね!GENさんと同じように、末永く続けていきたいと思っています。ところでドイツの友人の方とは、やはりドイツ語ですか?
2007.10.18 | URL | EDIT | 
Posted by 優游
田舎時遊人さん、ご無沙汰しています

ホストファミリーお疲れ様でした。私の家でも今年6月にイタリア娘(それも2人)を受け入れたことがあったので、楽しかった事を思い出しました。
お好み焼きを作ってあげたら、ティラミスを作ってくれたりと、楽しい交流が出来ました。
言葉が十分に通じなくても気持ちは十分に通じることも判りました。

いろいろと気を遣う事も多かったでしょうし、お疲れさまでした。
2007.10.19 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆優游 さんへ

>いろいろと気を遣う事も多かったでしょうし、お疲れさまでした。

ありがとうございます。そう言えば、優游さんのブログでもホームステイ紹介されていましたね!

今回のホストファミリーでは、疲れたというよりも愉し過ぎたのでしょうか、ジェンナが帰ってからは、家族みんな(特に私?)寂しくてしょうがなかったです。これからもずっとずっと交流を続けていきたいですね!
2007.10.22 | URL | EDIT | 
Posted by GEN
こんばんは。ドイツのご夫婦は、奥さんが英語を少し喋れる程度です。昨年会ったときには、旦那さんと二人で出かけた事があって、その時にはなかなかコミュニケーションが大変でした。
ヨーロッパは以外と英語を喋れない人が多くて、結婚式の時には参加者が200人以上いましたが、英語を喋る人は5~6人程度でしたよ。
2007.10.22 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆GEN さんへ

>旦那さんと二人で出かけた事があって、その時にはなかなかコミュニケーションが大変でした。

どんな感じでコミュニケーションをとられるのか見てみたかったです。やはりジェスチャーや知ってる単語のオンパレードなんでしょうか?!
2007.10.24 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

