田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#125ホストファミリードタバタ体験記vol.3 2007.10.09
Good day!

Jenna&Susumu

Does Jenna watch this blog,too?
気がついたら、ホームステイも5日目。5日目ともなると、英語はペラペラで…ってそんな訳無く、写真の通り気分だけはこんな感じです(すみません、お見苦しい野郎が出てきて…)。でも、言葉だけでは無い何かを感じました。お互いに、言葉そして気持ちを理解しようとすることが大切な気がします。言葉の壁を一つ乗り越えたって表現でわかるでしょうか、お互いにジョークが言えるようにまでなっていました。ジェンナは優しいので、愛想で笑ってくれてるだけかもしれませんが…
ジェンナと一緒にいる時間、家族みんなハッピーな気分で過ごせました。5日間も一緒に過ごせば、ジェンナは家族と同じですから・・・

himejijo

今日は何組かのファミリーで、姫路城へ…。

Yuna&Jenna&Rui

気持ち良い秋晴れの天気に恵まれて、最高の姫路城観光でした。世界遺産ですから、いろいろな場所の説明は英語で書かれています。でも、言葉で(間違ってるかもしれませんが)そしてジェスチャーでいろいろ話をするのが、この時すでに愉しみに変わっていました。日本語まで英語調に発音してしまう始末です。影響を受けやすいのが逆に良いんでしょうかね?

Yuna&Jenna

ユナは、もうすっかりジェンナと仲良しです。ずっと手をつないで、そして会話?して…天守閣を指差して何か言っていますが、私には良くわかりませんでした。その天守閣に人が見えましたから、そのことだったのでしょうね!

Yuna&Jenna

そして今度は自分たちが天守閣から眺めています。何を会話してたのでしょうかね?

小学校の遠足以来の姫路城。世界遺産だけあって、ほんと言葉では表現できない美しさと素晴らしさがあります。重機のない時代に、どうやったら出来るのか、不思議でなりません。人間の力ってすごいですね!

ジェンナにもわかったかな?

いろいろな愉しいことがありすぎて、ブログを更新する時間も無くやっと今日更新です。

with Jenna | CM(4) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
姫路城は小学校のとき以来行っていないなぁ
白色でとてもきれいだった印象があります

画像を見ると普通に会話されている姿が
もう言葉の壁は全然ないのですね
田舎時遊人さんもこのポーズ!!
もう壁なんてないですよ
2007.10.10 | URL | EDIT | 
Posted by kaku2
楽しそうですね~♪
なんか、うるるんの日本版を見ているようでした。
子供さんたちのみならず、大人の田舎時遊人さんたちまで素晴らしい機会に触れ合えたようで、羨ましいです♪
2007.10.10 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
時遊人さん、どアップで登場ですね!ホームステイの受け入れご苦労様でした。
私も20年ほど前に、スポ少でドイツの子供達や指導者を受け入れたことがあります。7年ほど毎年続きましたが、仕事どころではありませんでした。
時遊人さんは普通にお仕事されたんですか?

2007.10.10 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>田舎時遊人さんもこのポーズ!!

この写真は、次女のユナが撮ってくれたものなんです。子供目線のアングル、そして気負わないこのポーズがいい感じかな?と思って…


◆kaku2 さんへ

>なんか、うるるんの日本版を見ているようでした。

10月8日の朝、次の目的地広島へ旅立って行きました。1週間という期間があまりにも短く感じられました。出会いがあれば別れもある…わかっていても、寂しいものですね。家族みんな、貴重な体験が出来たことに感謝です。

◆写風人 さんへ

>時遊人さんは普通にお仕事されたんですか?

はい、普通に仕事してました。ジェンナも、昼間は学校で、平日の行動は長女と一緒です。ですから、私は普段どおりの生活でした。
通学は、私の出勤時間と学校の方向が一緒なので、私が車で送っていく生活でした。最初はどうしようかと不安でしたが、慣れてくるとそれが普通になり、ジェンナが帰ったあとの我が家は、気が抜けた感じです。「ジェンナ帰って来て~!」
2007.10.11 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

