田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#124ホストファミリードタバタ体験記 vol.22007.10.04
季節はずれだけど・・・

花火

浴衣姿と花火で風情を感じて…
2日目の今日は、中学校で剣道をしてきたようです。「めん!」「どう!」「こて!」としっかり日本語を覚えて帰って来ていましたから…
そして書道で「友」という字を書いたものを、持って帰ってきていました。なかなか上手く書けているのにはびっくりしました。

折り紙

食事が出来るまでの間、ジェンナとユナは折り紙をして愉しんでいました。お互いに折り方を教えあいながらしていたようです。オーストラリアの鶴と日本の鶴と違うんですね!オーストラリアの鶴は、羽が動くようにできてました。

ユナは英語しゃべれないのに大丈夫かな?とそんな心配をよそに、言葉は通じなくても、気持ちが通じ合っているのか折り紙で作ったボールでキャッチボールをしていました。絶え間なく笑い声が聞こえ、二人ですごく盛り上がっていました。

夕食

そして家での料理も、少しは日本っぽい?ものということで、「白ご飯」「鶏肉の照り焼き」「豚汁」「天ぷら」「冷奴」を家内と一緒に作りました(もちろん照り焼きはスキレット、天ぷらはキッチンダッチで)。もし、それらが食べれなかったらいけないので、「ポテトサラダ」をいっぱい作っておきました。醤油や味噌の味が、口に合うかどうか気にはなりましたが、日本の家庭料理ということで…トライ!
美味しく食べれたものもあったようですが、口に合わないものもあったようでした。豚汁のコンニャクは辛かったかな?

浴衣姿

食事も終えて少し休み、本日のメインイベント。日本らしくて子供たちがみんな愉しめるものと言えば、やはり浴衣姿で花火かな?ということで、家内はちゃっかり準備していました。浴衣姿に花火に…浴衣姿がとってもキュートで、ジェンナもまん延の笑みを見せてくれました。嬉しいことです。

ジェンナも私の変な英語に慣れてきたのでしょうか?意外と話が通じているような…!?でも、すんなりと英語が出てこないのが情けない…辞書が手放せな~い!
with Jenna | CM(5) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 外道s
外国の人を「招く」
すご~く興味が有りますね。
でも私は英語が全然解らないので無理かな?

子供の頃に良い経験をしている娘さん達を観ていると羨ましいですね、良い顔をしてます。

2007.10.04 | URL | EDIT | 
Posted by northin
画像で様子を見ていると
英語で話されているとは
全然感じないですよ

秋に浴衣と花火の演出は喜ばれてますね

この後に留学されるのですか?
2007.10.05 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆外道s さんへ

>でも私は英語が全然解らないので無理かな?

私も英語は全然わかりません。ジェスチャーと知ってる単語を並べて、後は辞書とPCを使って何とか話しをしてるって感じです。
多分私が話してることは、ボビー・オロゴンが日本語しゃべってるのと同じぐらい、ちんぷんかんぷんな英語だと思います。英語の基礎がわかってませんから…

◆northin さんへ

>この後に留学されるのですか?

詳しい事は聞いていませんからわかりません。でも、また日本に来てくれると嬉しいですね!
2007.10.05 | URL | EDIT | 
Posted by 猫カウンセラー
管理人さんとは同い年で、田舎暮らしを夢見るオヤジです(笑)

ログハウスに子どもの笑顔って似合いますね!

なんか元気貰いました
2007.10.05 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆猫カウンセラー さんへ

>ログハウスに子どもの笑顔って似合いますね!

子供の笑顔は良いもんです。でも、いつも笑顔とはいかないところが…口うるさい親父ですから、ついつい叱ってしまいます。それを繰り返しながら、子供たちに教わることがたくさんあります。
2007.10.09 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

