田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#119夏の終わりは鳥取砂丘2007.09.05
前日から鳥取入りです。

柳茶屋キャンプ場

柳茶屋キャンプ場で一泊したのですが…
8月も終わり、夏の終わりをキャンプで締めくくろうと、急遽キャンプ場へ…

予約も要らない無料キャンプ場へ行くことにしました。鳥取砂丘のすぐ近くにある
柳茶屋キャンプ場というところです。ただし、無料だけに仕方ないことも…
若者は夜中まで大騒ぎ、近くで暴走車の音は聞こえるし、救急車の音も…ちょっと落ち着いて寝れる環境ではありませんでした。人は少なかったのですが…
今回は急なキャンプということで「我慢!我慢!」。

バーベキュー

家を出たのは午後3時、途中買い物して現地には4時半頃着きました。そして早速テント設営です。今回は翌日の鳥取砂丘での遊びがメインですから、晩御飯は現地調達の食材でバーベキュー、そして朝は超簡単でカップスープとお手軽サンド。記事にもならないので省略です(笑)。

ストーブ

しかし夜に、記事になることが起こりました。雨の予報が出ていたので、今回はタープを張らずにテントの前室をタープ代わりに使っていました。雨が振り込むといけないので、閉めて寝ようと外した瞬間、焦げ臭い匂いが…「やってしもうた!」案の定、消したばかりのランタンに触れて穴が開いてしまいました。酔っ払って注意散漫とはこのこと!反省です…帰って修理!修理!

穴あき

気を取り直して(直ってませんが…)テント撤収です。その間、子供たちはキャンプ場隣にある「子供の国」へ…。アスレティックやいろいろな遊具施設がありますが、小学生は入場無料、中学生は祝祭日は入場無料ということで、思いっきり遊んできたみたいです。何度か来た事ありますから、子供たちには庭みたいなものなんでしょうね!

そして、最後はメインの鳥取砂丘です。夏の暑さも和らいだとは言え、まだまだ日差しが強く、砂の上を裸足で歩くのはやっと我慢できるぐらいの熱さです。

鳥取砂丘

観光客が訪れる場所とは少し離れた西側のところから砂丘に入って行きました。ここは人も少なく、ベルも自由に走り回れます。海岸までおよそ1キロぐらいでしょうか?

鳥取砂丘

汗びっしょりになりながら、やっと海岸にたどり着いたとき、ベルは海を目掛けてザブン!よほど暑かったのでしょう!気持ち良さそうに何度も波に洗われていました。

鳥取砂丘

子供たちも同じです。波に洗われびしょ濡れ…という私もパンツが濡れてしまいました!

鳥取砂丘

そして、この大自然の鳥取砂丘で、夏の終わりを感じるのでした。
アウトドア | CM(3) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 外道s
我が家にとっても、見慣れた砂丘ですが、行くと何時も楽しい場所ですね。
鯨の形をした島が見えたでしょう?写真にも少し写っていますが。(アモ島)

秋にでも一緒にキャンプ出来ると良いのですが・・・
2007.09.05 | URL | EDIT | 
Posted by northin
波打ち際で遊ぶのは楽しいですね
僕もよく服を濡らしていましたよ

海の水の冷たさで夏の終わりを感じましたか?
2007.09.06 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆外道s さんへ

>鯨の形をした島が見えたでしょう?写真にも少し写っていますが。(アモ島)

アモ島っていうんですか?名前までは知らなかったです。
秋には蒜山か大山あたりでキャンプしたいと思っているのですが、運動会や体育祭、祭り、サッカー…いろんな行事があって…いつ行けることやら…


◆northin さんへ

>海の水の冷たさで夏の終わりを感じましたか?

そうなんです。それと風…どことなく、秋に匂いがしたような…
2007.09.07 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

